商業誌でもなろうみたいな異世界物の漫画が増えすぎ問題wwww

[1]
こんなん1つで十分だろ
同じ系統何個もあったって内容丸かぶりじゃん

[2]
異世界物で一つで括ったら
10個も同時に連載できないんじゃね

[3]
純粋に流行ってた時期はもう終わって
今は「異世界もの」というお題の大喜利大会だろ

  





[4]
作りやすさと取っつきやすさでインスタント漫画ってジャンルに入ってる

[39]
LV999の村人のアリスちゃんかわいい

[5]
社会人が疲弊しているから、脳が疲れる作品を読む体力すらない

[6]
異世界転生ものみたいな中身がない作品は作者も楽、編集も楽、読者も楽
楽というか雑

[7]
映画ドラえもんだけで何個異世界行ったと思ってんだ

[8]
何の説明もなしに当たり前のように「勇者」とか「魔王」とかってワードが出てくる手の作品はほんとお手軽さが取り柄のインスタント娯楽って感じがする

[9]
勇者がどういう存在か、魔王がどういう存在かくらいたいがいの作品で説明してない?

[10]
だいたいドラクエの設定と同じ

[12]
>>10
転スラはドラクエ
ゴブスレはWizardry

[11]
とりあえずわんさか涌きまくってる料理ものグルメものを何とかしてくれ

[14]
>>11
なんでクッキングパパや美味しんぼから何年も経ってるのに今更わいてきたのだろうか
しかも食べてる絵が汚いし

[17]
ちょっと前まではデスゲームものばっかりだったけど
あれはなんだったんだ?

[19]
>>17
流行が流行を産むというのか
これなら馬鹿でも描けるとか思って描く奴馬鹿が沢山出る
ごく一部の実際そこそこのが描けたやつが表に出てくる

[18]
異世界は良いけど無駄に転生だの転移だのするのはいただけない

[20]
現代社会のデリケートな問題扱ったら炎上するだろ
異世界ならそういう世界なのでって言ってしまえば
男尊女卑もやり放題だろ

[24]
なろう系が多いとかそればっかりって言うやつのちゃんと見てない率は異常
枠が出来たぐらいで喚くな

[26]
努力なしで初めからチートなんて
別に流行ってもないのに過敏に反応する理由がわからん

[31]
わざわざワクテカ出来る異世界で決められたレールに乗って走ってるだけ
何の罰ゲームだよ

[43]
でもチート能力貰えるなら異世界でハーレム生活したいじゃん

[33]
どうして異世界に転生する必要があるのか
どうして異世界はRPG風の世界なのか



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/154924745/