【鬼滅の刃】1話 ジャンプの看板漫画に相応しい作画と演出で覇権アニメの風格あったよな(考察と感想)


[110]
原作
no title


アニメ
no title


これはいい仕事してると思った

[113]
>>110
ufoは撮影がマジで凄い
神作画神作画騒いでるアホは世界を作ってるのは撮影班のお陰なの理解してねえ

[457]
雪の表現はFateでも多用してたな
得意分野なんだろう

[467]
ジャンプのアニメにしては作画がすごかった

  





[79]
長男だからな次男だったら覇権とれなかった

[77]
ちゃんとここまでやるんだぞ
ぎゅうたろう戦はコンパクトにまとめて回想をねっとり描写しろ!
no title

[97]
no title


[116]
主人公は意外と印象悪くないな

[93]
剣劇だと思ったら能力バトルかよ

[103]
>>93
能力対剣劇やな

[94]
アニメ化としては最上級じゃないか
アクションのある物語でここまで作画綺麗なら申し分ない
水の呼吸とかすげえ綺麗だったし

原作からして鬼とバトルまでは打ち切り臭すごかったからしばらく地味なのは仕方ない

[95]
ウジウジ主人公が成長する話なんだろうけど前半はイライラ話が多くなりそうな気がする

[105]
>>95
まったくうじうじじゃないから安心していいよ
むしろ主人公のこと好きになるはず

[3]
累がしっかり映ってるから蜘蛛山まではやりそうだね
no title

[109]
主人公のモノローグは多めのマンガだからな元々
ufoの問題じゃない

[108]
仲間ができるまではモノローグが多いな

ただモノローグの語り口が魅力だから
まあ仕方ない

[126]
下弦の壱と戦うとこまでは見たい
鬼いちゃんと戦う辺りまで行かないと主人公も強くならんし

[152]
バトルが主軸のアニメだがバトル描写というよりも
どっちかというと戦う意義や戦うことそのものについて
ぶつかり合うマンガって感じだな

[139]
2クールなのか?
それなら蜘蛛山までは進みそうだな
蜘蛛山での善逸が見たいわ

[147]
>>139
オープニングに上弦出てきたし2クールで遊郭編まで行くかもしれん

[141]
アニメ化ガチャ限定ピックアップ0.1%級だろこれ

[89]
鬼滅には華があるからなと
連載当初から推してきた俺は満足だわ
アニメ絵にしてここまで映えるとは思わなかった










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554463165/