遊人先生「名探偵コナンは何人もゴーストライターがいて、実は作者が全く描いていない」←これマジ?

[1]

https://twitter.com/kunimituyuji/status/1126068352932179969

[3]
トリックはいろんな人の意見参考にしてるって言ってたな

  





[4]
秋元康ではよくあること

[105]
>>4
私を僕はに変えて、
ここは…自転車だな

ハイ作詞完了!版権は俺のモノ

[5]
今の若い人は遊人知ってるのだろうか

[8]
映画名探偵コナンの脚本は相棒の人が作ってる

[12]
コナンアシが描いたコナンはナルトのボルト並に遜色無かったから全然可能だろう
鳥山明らみたいに指示は面倒だし自分で描いた方が速いじゃんってタイプ以外はチーフアシが切り盛りしてるだろ

[15]
かつてコナンの前の時間に構えてた犬夜叉は
映画になると明らかに高橋留美子どころか男が書いた絵で
もうちょっとどうにかならなかったのって感じだた

[18]
遊人てまだ作品作ってるの?
20年くらい前に読んでた、ネットもない時代でめちゃくちゃエロかった

[25]
漫画の分業化っていまさら
ゆうじんこそ巧い脚本家雇えば巧い絵描きだったのに

[28]
週刊連載のミステリーなんだから当たり前だわ
出版社都合で延々続けさせてるわけだしな
黒の組織絡みとか本筋だけしっかり考えてくれれば良いんよ

[30]
チームでやってるなんてよくあるだろ

[45]
トリックはスタッフ達が考えてくる
モブキャラ描いたりトーン貼りするアシスタントが何人もいる
というのは公式の話で聞いた

[49]
コナン
シナリオライターの存在
公言されてなかった?

ゴルゴ13は複数の協力者がいるけど

[65]
>>49
さいとうプロや横山プロは割と早くから分業体制敷いてて
作品を量産できるようにしてきてるからな
特にさいとうプロは全盛期は4チーム体制で
特撮チーム、時代劇チーム、ゴルゴチーム、その他
みたいにしてジャンルでチーム訳して作品作って来てる

[56]
コナンは編集主導で始めたんだしどうでもいい
青山好きならYAIBA読め

[95]
久米田康治と比べるとぬるい暴露だな

[97]
久米康先生と米田治先生の合作と暴露したのはいい暴露でした。

[103]
古くは本宮ひろ志
ほとんどアシスタントにおかませで本人はゴルフしてたと
そのかわりアシにはいい給料出してた
江川達也も一時的にアシの一人だった

[101]
永井豪のイヤハヤ南友は、当時のアシ
だったおじゃまユーレイくんの作者が
ほとんど描いてるし、石ノ森が全部
描いてるオバQもある

[124]
でもマンガなんて作画一人でやってたらいまの絵の密度じゃ週刊連載は不可能だし
ストーリーだって講談社は編集者が取材して原案作るの当たり前だそうだし
キバヤシがその代表格

[126]
ゴーストって言い方が正しいのか知らないけど
そんな人がいなかったらどんどんクォリティーが下がりそう