【鬼滅の刃】171話 黒死牟おじさんって悲鳴嶼を気に入ってそうだよな(ネタバレ・考察)

[486]
今週のおじさんの話を聞くに
結構本気でアカザ殿を目にかけてたのかねこのおじさんは

[489]
おじさんと悲鳴嶼との会話の内容がまんま猗窩座と柱の会話だったもんなぁ
猗窩座ほど積極的にスカウトしてないけど言葉の続きがあるような言い含みしてるしね
[780]
ひめじまさんなんか死ぬ前提みたいになってるけど絶対生きてほしいんだが
  







[730]
かわいい
no title

[734]
>>730
これはかわいい

[890]
不死川の乱入で無一郎君の死亡フラグが弱まり
さらに悲鳴嶋さんの乱入で不死川の死亡フラグが弱まったのに
今週で全員死亡が確定した感じ

[894]
これ以上柱の人死んでほしくない もうすでに二人亡くなったしさ

[912]
しのぶ亡き今瀕死の連中はこのままもうダメなのかな

[897]
貫通と肺損傷はアウト、切断は体格によりけりって感じか

[533]
痣が出たらそのうち失明やなくて
25歳までに必ず死ぬのはたまげたなあ。
憂鬱だ

[538]
生まれつき額にアザのある子は日の呼吸の使い手で例外!→ごめんなさい生まれつきじゃないです・・

これがまた起きるのかな

[550]
この寿命に関して柱のことばっかり言われてるけど
炭治郎はスルーされてるけどどうして?
あれ痣だよね?

[554]
>>550
炭治郎は15歳なのであと10年くらい生きられる
柱は岩が即死、風があと4年、恋があと6年、霞はまもなく死なので
相対的に炭治郎はまだ余生が長い

[684]
炭治郎が生き残れば悲鳴嶼の件は解決できるかもしれんな
黒死牟戦に水の兄弟弟子が間に合えばそういう展開もありそう

[556]
二十五を超える例外があった(長生きできたとは言っていない)

[617]
善逸の育手のじっちゃんは痣が出ないで当時の最強の柱になったのか

[621]
>>617
痣が出ない世代での最強なら割と簡単になれそう

[625]
最強といっても上弦は一体も倒せなかったわけだしな

[367]
黒死牟のおじさんは完全に猗窩座と同じ思考だな
猗窩座と違って、人間時代から人の一生は短すぎる、どれだけ練り上げようといずれ消えてしまうとか思ってそうだけど

[368]
>>367
猗窩座さんは人間時と変わり過ぎだし壱さんもそのパターンじゃね
必死に鬼化を正当化しないと精神保てないとかなジレンマ抱えてそう

[901]
上弦の描写が増える度にアカザさんの評価が上がっていく不思議









44/