『鉄血のオルフェンズ』って、今思えばAGEと同じぐらい面白いガンダムだったよな?

[1]
no title

[2]
けもフレにボコカス殴られたアニメ

[6]
前期の終盤は普通に熱い展開だったような気もしたが

  







[8]
擁護する余地なし

[10]
冗談でもやめろよ
あんなふざけた話のどこを擁護すんだ

[11]
そう思って見返そうとすると1話見ただけでゲンナリするぞ

[13]
バエルが凄みを見せるかと思ったらヴィダールに持っていかれた

[18]
あれほど馬鹿にされるのは終盤の糞展開があったからであって途中までは「そんなに面白くないアニメ」くらいの評価だった
まあ極道とかホモとかアレな要素は最初の方からそれなりにあったけど

[24]
ガンダムってどれもガンダムなくても成り立つとは思うけど
これに関してはガンダムなかったほうがむしろ面白かったんじゃないか?

[34]
>>24
視聴者がこれを最後まで見た理由なんてタイトルがガンダムだからだろ
それがなかったら誰も見てないわこんなの

[30]
ガノタの要求を全て叶えた作品
・カラフルなビーム出すな
・泥臭い地上戦をやれ
・羽根つきガンダムはダサい
・ヒロインと子作りしろ
全部お前らが望んだことじゃないか
なにが不満だと言うのか

[53]
>>30
サイレントマジョリティの声を聞かなかったからやろな

[82]
no title

[31]
1クール目で一番叩かれたのはデブの死に方じゃねーかな
終盤のオルガの死に方やマクギリスの無策に比べれば可愛いもんだ

[36]
禁忌とかいうから
なにかとんでもない兵器かと思いきや
ただの高威力弓矢だったダインスレイヴ

[38]
モビルスーツが一度も出てこない回が何度もあったよね
代わりに男同士が棒立ちでつまらない会話ずっと続けてた

[40]
鬼の首取ったように重箱の隅を楊枝でほじくるようなアニメではなかった
ふつうに良作だろ

[50]
ガルマ役と思った敵が部下の運命に同化してスーパーヒーローになって驚いた
その逆にシャア役が糞みたいにアホだった
ああいう展開は見たことない

[83]
>>50
2期でクワトロさんになってしまったよな(´・ω・`)

[56]
ないわ。半グレチンピラが世界の命運をかけて戦うとか。
田舎の珍走団が武器手に入れてアメリカ軍と戦うような馬鹿馬鹿しさ

[64]
カタルシスがなさすぎて駄目。ガンダムAgeの方が面白い

[71]
3話目くらいまでは良かった
容赦なくおっさんを撃つあたりとか

[76]
安易にマクギリスに傾倒したオルガを
自我に目覚めたミカヅキが命がけで止める話で良かった気がする

[81]
主人公も頭良さそうなライバルもみんな
本当に頭悪すぎアニメだったな

[88]
思い込みを過大に利用して盛り上げておいて
それらをなかったことにして流す話作りって
肩透かし感しか感じないんだけど岡田はよくやるよね

[89]
もうあの女の子の演説エンドっていうことに記憶改変しとけ

[90]
AGEと同じくらい面白かったよ