『クトゥルフ神話』って話としては面白くないよな。イキる以外の利用法ないのに謎の人気があるのはなぜなの?

[3]
maxresdefault
なんかロマンがある

[4]
設定は悪くない
ゴシックホラーとの親和性高いし

  





[5]
クトゥルー、な

[7]
ク・リトル・リトルな

[30]
>>7
そもそも人間には発音できないのでどれも間違いなんだが?

[9]
文章で説明する際、不定形で
ともかくキモいってのが便利なんだろうけど

形状として面白くない

[10]
オタクと親和性が高い

[13]
フリー素材だからだろ
富野がガンダムをフリー素材化してみんな自由に俺ガン作っていいぞの状態

[17]
クトゥルフ神話TRPGのほうがメインになってしまったからね
たしかにTRPGとは相性がいい

[21]
ニャル子は一時覇権をとったじゃないか

[41]
おまえらが勝手にキャラにセリフ言わせてる同人と同じ
うるさいですねとかやめるのだフェネックみたいな

[44]
デモンベインが初めてのクトゥルー神話でした

[52]
本家ラヴクラフトは面白いぞ
全集持ってる

[54]
ちょうど全集買って読んでたとこだけど糞読み辛くて笑う

[65]
これ北欧神話みたいなちゃんとした神話なのかと思ったら
ただの小説のネタって知って悲しくなった

[67]
クトゥルフ自体は雑魚邪神だしね

[71]
>>67
アザトース神話にするべきか?

[83]
>>71
実際、クトゥルフ自体は旧支配者の祭司でしかない訳で
あとアザトースやニャルさんは外なる神で、クトゥルフとは基本的に敵対関係

[69]
ニャルラトホテプとかネクロノミコンなどの基本だけ押さえて
ペルソナやシャドハなどをやるのが一番楽しめる

[84]
>>69
ペルソナは異聞録と罪罰ならクトゥルフ絡んでるけど3以降はそうでもないだろ
シャドハはノーチラスが解散したのが悲しいな

[97]
素人 ネクロノミコン
ニワカ ナコト写本
玄人 ルルイエ異本
異端 セラエノ断章

[102]
>>97
ぼく「無名祭祀書」

[81]
ラヴクラフトが会話文書けない程陰キャなの好き

[255]
流行ってるの理解できないヤツの一つだわ

[256]
初出1926って事は約100年前
その設定が未だ人気って凄い事だと思う