岐阜県のおよしちゃん「露出のないイラストだったのにフェミニストのクレームで有害指定されて差し替えられちゃった…」

[1]
およしちゃん
@oyoshi_gujo
女の子のイラストへの極端なクレーム。本当に悲しいですよね。わたしも非公式・非公認どころか郡上にふさわしくない・害のあるキャラクターという事で、
お城のチラシが差し替えられたのがトラウマです。露出度低い着物のはずなんやけどなぁ・・・
( ;∀;)
#およしちゃん #郡上八幡城 #郡上八幡
画像
元のデザイン
no title

差し替え版
no title


午後7:42 · 2020年2月18日·Twitter Web App

スクショ
no title



およしちゃん
@oyoshi_gujo
わたしの場合はクレームとゆーより「お上」からの有害指定なんやけどね。
地元で公に活動ができないので、地元での知名度は無いに等しいとゆーねwww
でも郡上八幡が大好きな気持ちは絶対なのでコツコツPRを続けていきます❗
ぜひぜひ応援よろしく頼むんなっ✨
(^u-)-☆
午後8:01 · 2020年2月18日·Twitter for iPhone

[447]
>>1
無表情で怖い

[488]
>>1

裸足はさすがにマズいだろ

  





[2]
可哀相

[6]
でもこれ差し替え後のほうが適切だよね

[7]
CMのあいだにくまのぬいぐるみに変えられた感

[10]
元絵お化けなのなんでよ

[46]
>>10
この城作るときに超絶美人が人柱にされたから
そういう意味でもちょっとヤバいw

[68]
>>46
これはフェミまんさん怒るのも無理ないだろ
死んでからも城の宣伝させられるとか

[12]
こんなんだったら
もういらすとやでいいやんけ

[14]
女の子にこだわる必要ある?

[15]
郡上八幡なんてオタが喜ぶスポットなんてないやろ
オタ引き寄せてどうすんねん

[16]
これにするならなんで最初萌え絵で企画したんだよ
方向性変わりすぎだろ

[35]
4人家族
男は青、女は赤
男はズボン、女はスカート
これが2020年か

[37]
ひどい話だがこれはこんな軽く発信していいもんのか?

[38]
漫画絵はキャラ性が強すぎてそっちが目立っちゃうし

[59]
よく見たら新緑祭りやん
なんで生き物の息吹を感じる祭りに幽霊キャラやねん
盆踊りならまだしも

[97]
はあ?生粋のフェミニストのおれでさえ
緑の髪の女子のイラストの方がええわ
てかこれなにが問題なの?おっぱいも大きくないし股間も強調されてない

[104]
どうせ「こんなの差し替えられるに決まってんだろwww」って
レベルのやべーのが出てくると思ったがずいぶんソフトで笑った。

まぁ自分もここまでアウトにされたらキツいと思うが
後はバランスよく女だけじゃなく男のキャラも描くことだろうなぁ

[77]
いっぺん美少年キャラでやってみたら?
なんていうかなやつらは

[92]
もう全部いらすとやにしとけめんどくせえ