【呪術廻戦】105話 五条が封印されたけど渋谷事変は年内で終わるんかな?(ネタバレ・考察)

[624]
わりと面白く読んでるけど、ハロウィン始まる前の期待値が高すぎたのはあるかな
もう半年ハロウィンやってるし
中忍試験とかヨークシン編とか尸魂界編みたいにブワッと盛り上がるのを期待してた人が物足りなく感じる気持ちはわからなくもない

[632]
>>624
ハロウィン編はもう序盤じゃないと思うw
先生封印で一つ目の山場は過ぎてるだろ多分

[633]
五条封印とか夏油偽者確定とか一応話は動いてるんだけどな
五条封印!って結果でサッとハロウィンの幕を引くイメージだった人が多そう

  





[637]
五条封印が前座で虎杖覚醒(宿儺解放)+乙骨再登場が本命かな

[639]
どう考えても渋谷事変全てがストーリーの一つ目の山でしょ

[641]
衝撃展開にすれば面白いみたいなのマジでくだらんと思ってるからこそ
堅実に積み重ねて行ってる呪術は面白いんだよ

[650]
てかこれから山場がありそうな布石撒かれてるじゃん

[651]
肝臓やられたら普通に死ぬと思うんだけどどう凌ぐんだろう
反転術式に目覚めるのはまだ厳しそうだしやっぱ恵活で宿儺が治すんだろうか

[652]
虎杖の為にしかならないのに宿儺がケイカツを使う訳が無い
良くて新しい縛り課すだろう

[658]
>>652
伏黒(術式)のために生かす展開もないとは言えない

[660]
ここでまた宿儺に救けられる展開とかまたかよって感じだし
虎杖自身で覚醒してほしいんだが

[665]
おそらく虎杖これからも何度か死にかけることあると思うんだがその度に契濶して治してやる宿儺さんとかあまり見たくないな

[671]
>>665
ツンデレ宿儺になっちまう!

[667]
せっかくここまで指集まったのに
こんなのところで虎杖が死ぬのは流石に宿儺も嫌なんじゃないの?
そこらの設定あんまよくわかってないけど

[669]
虎杖がセンスあるのは散々言われてるし自己回復覚えるでしょ

[670]
確かに黒閃打てるレベルの呪力操作なら反転使えてもおかしくないかもな
でも反転は画的に地味やから術式が刻まれてそれをうまく治療に生かして欲しい

[673]
もし反転術式を回しながら殴れるとしたらヤバいな
特級クラスの呪力量(指4本分)でゾンビアタックしてくるスーパーゴリラの誕生や

[646]
脹相がずっと主人公ムーブしてて面白い
顔も好きだけど戦う動機とかもろもろ含めて一番好きな敵キャラだな俺にとって

[648]
脹相の強敵感出すためにバッタと粟坂挟んだんかな