Vtuberって旧来の女ゲーム実況者の”上位互換”になってると思うんだ

[1]
no title

無事Vtuberにパイを奪われた模様
というかニコニコの上位実況者が軒並みVtuberに転生してる

[2]
本田翼がおるから

[62]
壊滅というかVtberになっただけやろ

  







[7]
よく知らんのやけど絵の部分は誰がやってるんや?
誰でもできるもんなん?

[203]
>>7
たまに自分でイラスト制作から動かす設定までこなすやつもいるけど
基本は発注ちゃうか
見た目がよくて動かせるようにするとなると結構金がかかる
それでも3Dよりはだいぶ安い

[9]
俺もVtuberギタリストになっておっぱいギターどもを蹴散らしてやりたい
中身おっさんやけどな

[10]
>>9
顔出さない実況とかでボイチェン見かけるけど案外すぐわかるで
特に叫んだらすぐ破綻する

[13]
宮助ってまだおったんか

[21]
>>13
戌神ころねってVtuberに転生して業界で5指に入る人気や

[14]
昔は女性ってだけで希少性合ったけど今じゃ別に珍しくないからな
女性実況でも過疎ってる所は過疎ってるしな

[19]
vtuberになるとおもんないゲームでも
面白い言うてプレーしないといけない風潮あるな
2BROはちゃんと駄目な部分を駄目と言える批評性もあるが

[31]
>>19
つうか今人気のVtuberってみんな企業所属やし
企業間の関係性に関わってくるからあんま下手なこと言われへんのや
大手は何十人もVtuber抱えてて1人でもこれクソゲーやろとか言うたらもうその会社からの案件厳しいからな

[25]
趣味や副業としてなら同接100人とかでも充分なんやろけど専業はしんどそう

[40]
>>25
同接100人って上積みやぞ
需要のほとんどをトップ層が独占してるからほとんどのゲーム配信者は1桁やで

[38]
コメント欄が囲いの自分語りで埋まる地獄

[44]
vtuberって個人でもできる?

[48]
>>44
カメラとソフト買えば誰でもやれる
同接1桁の木端Vtuberが山ほどおるで

[46]
女の高い声がゲーム実況とは合ってない気がするわ
女の叫び声とか不快に感じるやつ多いやろ

[57]
女の方が実況に向いてるやろ
男はイキるから見てられんのよ

[54]
最近は売れない女優とかグラドルとかもゲーム配信やってるよな

[69]
ぺこらが生身になったら1000人集められるかな

[76]
>>69
今だったら集められるよ
ぺこらありきでな
生主のままだったら無理

[85]
タイトルに【女性実況】をつけたって再生数2桁の時代やで
女である事だけで人気が出たのはニコニコ動画γまで

[193]
なんでVになるとああまで客が増えるんやろ

[225]
>>219
人権のあるアニメキャラとかオタクの夢やん










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1988312/