鬼滅の刃の映画『無限列車編』日本映画史上最短の10日で興収100億達成!千と千尋は25日、君の名は。は28日

[1]
興収100億円到達した日数

(10日 鬼滅の刃 無限列車版 (最終???億円))

25日 千と千尋の神隠し (最終308.0億円)
28日 君の名は。 (最終250.3億円)
28日 ハリー・ポッターと賢者の石 (最終203.0億円)
29日 踊る大捜査線2 (最終173.5億円)

31日 崖の上のポニョ (最終155.0億円)
32日 ハリー・ポッターと秘密の部屋 (最終173.0億円)
33日 ハウルの動く城 (最終196.0億円)
34日 天気の子    (最終141.9億円)
37日 アナと雪の女王 (最終255.0億円)
37日 アリス・イン・ワンダーランド (最終118.0億円)

40日 アナと雪の女王2 (最終255.0億円)
41日 アラジン  (最終121.6億円)
42日 美女と野獣 (最終124.0億円)
43日 もののけ姫 (最終193.0億円)
43日 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (最終135.0億円)
45日 スターウォーズ/フォースの覚醒 (最終115.8億円)

50日 アバター (最終156.0億円)
52日 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (最終109.0億)
52日 トイ・ストーリー3 (最終108.0億)
53日 ファインディング・ニモ (最終110.0億)
54日 風立ちぬ (最終120.2億円)

65日 アルマゲドン (最終135.0億)
75日 ボヘミアン・ラプソディ (最終13?億円)
82日 タイタニック (最終262.0億円)

[4]
凄すぎるだろwww

[9]
奇跡が起きた!

  







[17]
ついにジブリ超えか

[20]
天気の子は余裕

[21]
もう日本経済の救世主だろ

[29]
来週は映画割あるからもっと伸びるな

[36]
これぞ100億の呼吸
目指すは300億の千超え

[37]
コロナで娯楽が制限されてるから
近場で映画でも見るかって層が貢献

[88]
今日の午前中だけで30万人達成
近所の映画館みてみたらどの時間帯も満席
これ週末しか行けない人はさらに来週まで我慢やんw

[134]
>>88
すげーな桁違いじゃねーか
土日大盛況がいつまで続くのか見ものだ

[110]
ユーフォーはデジタルのエファクトとかがうまいよな
漫画をアニメ化するのなら3DCGよりも
こっちがいい

[303]
ユーフォは露骨にFate切りしてきたな
そりゃ鬼滅2期に全力出すだめにキモオタは切り捨てるわな

[130]
ライト層は11月中旬から見始めるからまだまだ安泰

[206]
紅蓮華流れたら「鬼滅の奴でしょ?見てないけど」って半笑いで言ってた連中が今頃になってこぞってアニメ見てる
まだまだ伸びしろ残りまくってるから250億は余裕でいくと思う

[207]
作品の評価が高いのはもちろんだけど
巣籠もりで金余ってる
海外などここしばらく大作がない
といったコロナの影響があるらしい

[276]
PS4のゲームも今のうちに出せばミリオンいきそうだな

[336]
>>276
しかも、設定や内容がゲーム化しやすそうだしな
呼吸や型は必殺技だし、無双タイプもやりやすそうだ

[289]
君の名はがヒットした後に
クローズアップ現代が取り上げたりしたし
鬼滅もやるだろうな

いろんな評論家が乗っかってくるぞ

[291]
最近のアニメの傾向だと夢の中で
たんじろうに家族殺さないと夢から出られないとか鬱展開絶対持ってくるから
そこらなくしてサクッとあっさりストーリーなのも一般受け
ジャンプ展開で良かったのかも

[331]
将来では日本アニメのエポック的な作品は
鉄腕アトム、ガンダム、エヴァ、鬼滅
の流れで語られるな

[310]
鬼もあまり悪いやつに見えないのも今風なんだろうね

[347]
映画館を救った救世主だわなあ。
未来永劫語り継がれることになるな。