島袋光年先生の『トリコ』とかいう少年漫画の王道なのにいまいち評価されなかった漫画wwww

[51]
no title
普通に名作だぞトリコ
ほどよく少年漫画してほどよくツッコミどころありで楽しめる

[9]
バキとかハンターハンターを意識しすぎ

[7]
終盤は一応面白くはなったが中盤はつまらなかったな

  







[2]
八王を一匹ずつやるとかと思ったらまさかの端折り

[246]
>>2
やったら確実に70巻を越える
いつ思わるのかもわからんからなあ

[4]
グルメ界行ってつまんなくなった
一番魅力的なキャラだった次郎をモブキャラのように殺したのも最悪だった

[8]
小松みたいなのが意味不明な力で崇められるの面白くなかった

[10]
少年漫画味にあふれた面白い漫画だったよ
いちいち悲しい過去が出てこないのもいい

[14]
絵がさあ
まんが好きのそれじゃないよ。

[258]
>>14
小松の鼻がだんだん修正されて大荒れしたの知らないのか

[15]
なんだかんだ、タケシとトリコで二作そこそこの評価な漫画描いたのは凄いな

[22]
途中で読むのやめてたけど今更読んだら
三虎がフローゼと再開するシーンでちょっと泣いてしまった

[29]
怒りを無くして穏やかな心で戦うのが極意とか言ってた割に
次のエピソードからまた何事も無かったかのように怒りまくってるみたいな
前のあれは何だったんだよっていう展開が多かった

[30]
これはあんまりアンチもいなくて妥当な評価のまま終わったやろ

[44]
たけしの方が好きだった

[45]
BBコーンが丸々一本切り取られてるコマの絶望感がピーク

[47]
あと釘パンチが謎過ぎる
大体皆何かしら食に関係した技ばっか使うし
トリコだってナイフとフォークとか使ってたのに
何故必殺技に限って全く関係ない釘なのか

[64]
グルメ要素と格闘要素がいまいち噛み合ってなかったような気がする

[52]
美少女出ないから

[179]
>>52
しまぶーには美少女描けなさそう
見たことない

[234]
>>179
たけしに出てくる女の子はかわいかったけどな
歯が抜けてる子とか

[74]
強さのインフレがはじまるともういいかなって気持ちなる
修行パートがはじまって強くなるお約束待ってるだけだから

[107]
最終回にこれでもかと設定を羅列しててワロタ
もっとやりたかったんだろうな

[76]
ゼブラは格好良すぎた、あと組長
中堅クラスのキャラってバトルものではパッとしない事が多いんだけど
大人の謙虚さと社会性でちゃんと存在感出してるのが上手かった
こういうキャラクター性はもっと評価されるべき

[83]
小松が一時的にイケメンになるという謎展開

[71]
少年漫画らしい少年漫画だったな
子供目線だと面白い漫画だったと思う










引用元: