ガンダムのプロデューサー「古参のガノタがすぐ批判するせいで若い人がガンダム新作を作りたがらなくなってるんだが…」

[1]
グレメカ小川インタビュー
・今ガンダムの過剰供給が起きている
・ガンダムは予算ない、アニメーターの善意で成り立ってる
・鉄血のオルフェンズラストはΖみたいなもの
・今の若い奴らにウケるだけなら勧善懲悪な話をつくればいい
 でも古参のガンダムファンから反発くらうからそういうの無理
・アンチが叩くから若い人がガンダム作りたがらない
・求められる画面のクオリティが上がりすぎてつらいからみんなサンライズ入って

[19]
ロボットアニメ全般そんな感じ
キービジュ1枚出た瞬間からボロカスに言い始める

[24]
ロボットアニメなんてどう作ろうが勝ち目無いだろ

  







[6]
転生ものだけ作っておけよ

[7]
ちゃんとした話なら勧善懲悪でもかまわんぞ

[8]
別に作らなくてもいいのでは?

[17]
別に俺が監督やってやってもいいぞ

[201]
>>17
その前に前座で
シン・ガンダム 庵野
ガンダム整備班 押井
がんだむのこえ 新海
やりますよ

[27]
宇宙世紀じゃない時点でガンダムシリーズでは無いだろ
GもWもターンエーもすきだけど

[29]
SDガンダムで作ればいいだろ

[34]
バンダイの金のなる木なのに予算ないわけない

[36]
転生したらガンダムに乗ってたとかでいいじゃん

[44]
ガンプラが売れてるうちはガンダム作るんだろうな

[53]
細かい事はどうでもいいからジョニーライデンの帰還をアニメ化しろよ
ちゅうほうが元気なうちに作らないと意味ないだろ

[55]
初代のガンダムは主人公以外の組織も味わいがあって面白かったんよ

[60]
叩かれながらもガンダム新時代を作ったシード
叩かれながらなんだかんだと受け入れられたダブルオー
あるけど
エイジの再評価はあってもオルフェンズはないだろうな

[309]
>>60
ほんこれ
オルフェンズがガンダム終わらせた感ある

[63]
強化人間とかコロニーレーザーとかファンネルとか
新作であっても出し惜しみなくネタ満載で作ればいいのに
なんでオリジナルの世界観で勝負しようとするのかな?

フレアもホーリーもメテオもないファイファインみたいだよ

[79]
>>63
色々言われるAGEだけど基本の部分は
宇宙世紀ガンダムの流れ汲んでたりするけどな

[115]
たしかに古参がウザくてガンダムやりたくないよな

[76]
作りたい話作るんだああああってやつに作らせればええねん
人類に絶望しないことはガンダムの大きなテーマではないか
作り手にも絶望するべきではない

[126]
別に新しいガンダムなんて作らなくていいよ
くだらない物作ってる暇あったら1stをリメイクしろ

[97]
転生したらシャア・アズナブルだった件とか作れば?

[142]
>>97
ガンダムエースでキシリアに転生したOLの話やってるぞ

[50]
女の子三人組で基本一話完結型のガンダム作れ
怪しい美少年転校生とか先輩お姉様とかそういうのを出して