ツイッター民「鬼滅の刃やエヴァで思うのは、なんで子供を闘わせるの?って事。普通に大人が闘えよ!」

[1]
麦ふみ@fumfummugichan

鬼滅の刃やエヴァンゲリオンで私が持つ疑問は、組織的に「戦士」を育てて闘わせるのなら、
戦士が子どもである必要がないのでは?というところ。子どもが闘う必要性がないように思う。
と友人に話したら、「エヴァは知らんけど、鬼滅は少年ジャンプで連載してたからでは?」
と言われて話が終わった。

2021年1月17日
1,476件のリツイート 4,327件のいいね

[4]
これ言う奴にプリキュア見せたい

[5]
子供でも戦力になるんだからそりゃ戦うだろ

  







[6]
納得できたならよかったやん

[7]
エヴァは子供しか操縦出来ない設定やし

[10]
少年兵とか悲惨やもんね
日本はフィクションで子供戦わせるの多いと思うわ
アメコミとかおっさんおばさんばっかやし

[321]
>>10
ピーター・パーカー

[19]
フェミはもうちょいプリキュアやまどマギに怒ってもええぞ

[12]
魔法少女モノ全部に発狂しそう
まあフェミが別の方向で怒るのは分かるが

[23]
30くらいの戦士としては脂が乗ってるおっさんが
エヴァに乗ってもいまいち映えないやろ

[25]
ガンダム「確かに」

[29]
まあ日本のアニメ漫画はおっさん主人公ふえてもいいよな
もうガキだけが見る時代じゃないんだし

[703]
>>29
異世界転生するぞ

[34]
少年少女のための冒険譚だからやろ
おじさんが活躍するの見たいならアンチャーテッドでもやってろよ

[36]
ただ単に子供の方に実力があるからだろ
宇宙人が将棋で世界征服しに攻めてきたら
子供でも藤井聡太に戦わせるわ

[45]
青年誌でやってたタフも高校生が戦ってたやん

[57]
確かにクソガキが主人公はおもんないわ

[60]
煉獄さんとかええ大人やないか?

[78]
>>60
煉獄さんああ見えて二十歳やで

[608]
子供が戦うのはええんよ
ただサッカーとか野球でええやん
世界救わせる必要ないよね?

[604]
怪獣8号がアラサーのおっさんが主人公やけど青臭すぎてきついんだよな
青臭くてええのは20前半までなんや…

[625]
子供が戦ってもいいけどカッコいいオッサンキャラは欲しいな
鬼滅はそこはなかった

[629]
こいつ鬼滅のラストバトル見たら発狂しそう
6歳の子供が指揮官やぞ

[58]
オタよりフェミの方が
漫画と現実の違いをわかっとらんよな

[56]
鬼滅は若者ではあるが子供じゃないし読んだことないやろ

[54]
細けえこと気にしすぎ