音楽識者「うっせぇわで共感性羞恥を感じる奴は10代の頃ペテン師が笑っていたし、真っ平らなこの街で育って当たり前を捨てていたし、脳漿は炸裂」→9.1万いいね

[1]

[2]
こいつは何歳なんだよ

[3]
マジで全部知らんからセーフ

  







[6]
そもそも読みづらい

[7]
あかんこの中だと脳漿炸裂ガールと聖槍爆裂ボーイしかわからん

[98]
no title

[125]
>>98
10代でハマった曲が至高なのはどの世代も変わらんやろ

[4]
ニコニコに20代とかおらんがな

[8]
千本桜とかあのへん嫌いだったからうっせぇわも嫌い

[10]
千本桜はたまに聞いてたけどカゲプロは全く知らん
なんかカゲプロ厨ってのがネットで叩かれてたことは知ってる

[14]
コイツが当たり前に使ってる名詞が有名じゃないせいで書いてる言葉が名詞なのか動詞なのか理解できなくて文章が丸々わからない

[18]
ペテン師が笑う頃に
バビロン
脳漿炸裂ガール
聖槍爆裂ボーイ
くたばれPTA
右肩の蝶
放課後ストライド
チルドレンレコード
威風堂々
虎視眈々


脳漿炸裂ガールとチルドレンレコードしか分からなくて草

[22]
10年前にしても謎チョイス過ぎひんか?

[31]
そこら辺嵌まれなかったタイプの陰キャラやったわ
でも君の知らない物語とかは聴いてた

[34]
何も聞いたことないけど多分ニュアンス的には
同じような曲のタイトル羅列しとるんやろな
でもそういうのが好きならそれも好きなんじゃねえの?

[44]
>>34
だから10年前はそういうの好きだったやつらが
10年経ったら叩くようになってるって言いたいんやろ

[35]
ボカロ世代影響受けたというかまんまボカロだよね

[39]
千本桜はまあまあ好きやけどカゲプロは無理や
あれ今でいうプペルやん

[49]
ニコニコ見てたヤツに限定してるやん

[53]
全部知らん
共感性羞恥って言葉すら知らんかったわ
一つ偉くなったわw

[60]
当時ボカロにハマってたからこそ大衆化してることに困惑してるんだろ
履き違えてる馬鹿だな

[71]
カゲプロはアニメとか小説とか興味無いけど曲はカッコよかったな
YouTubeでギター弾いてみたを今でも結構観るわ

[93]
カゲプロって女向けで流行ってたんちゃうの?
女オンリーで流行ってるとほんとに話はいってこないよな

流行ってるらしいみたいな情報のみ

[118]
千本桜は意味不明な歌詞
カゲロウデイズはカゲプロ見てないとよくわからん歌詞
うっせぇわは厨二くさい歌詞だな

[89]
そのうち昔みたいに小説売り出すんやろうな

[101]
これボカロに歌わせる意味ある?って曲が増えすぎたんだよな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612379024/