なろう小説によくある「有能キャラだったけどPTから追放された」←まずこれがありえない件
[1]
no title

「有能だから独立した」ならわかる

[5]
有能じゃないとざまぁできないし

[2]
仲間が有能さに気がつかなかったって無理有りすぎる

  







[4]
有能な政治家が権力持ってる政治家に潰されたとか有りそうやない?

[8]
いつも無能扱いされてる俺にも本当は力があって~
言いたい事はこれだけや

[10]
PT外すって言うほどダメでもねーやろ
命の危険あんのに本気出してないやついらんわ

[68]
>>10
ほんとにな
間が悪くて自分がやっていたことに気づいてもらえず脱退ってパターンもあるけど、自分だアピールできない時点でそんな奴いても問題の種にしかならんしな

[14]
元仲間「助けてくれ」
主人公「いいよ」

平和な世界

[16]
有能だけど性格悪い奴が一度の失敗で全てを失うのはよくあること

[21]
仲間に有能であることを認められてない時点で無能だわ

[23]
自分の有能さをプレゼンできてない時点で無能なんだよな

[24]
まあ陰キャいたらPTの士気落ちるししゃーないわ

[26]
この世の制度を批判しているんや
有能なやつは環境によっては潰される
なぜならこの世は競争だからや

[35]
ガリレオの気持ちがわかった

[38]
主人公さんサイドが爪隠すの上手すぎ問題

[41]
こういうジャンルってどこまでいくんやろな
そもそも無能なやつの共感得るにはどういう世界観にすればいいか日々アイディア練ってそう

[43]
有能な奴ってちょっとしたことでも片鱗見せるからな
だからバレないなんてことはない

[49]
なんでこの手のなろう小説って糞みたいなタイトルばっかりなん

[57]
>>49
ネタバレするほど内容を説明して分かりやすくしとるんかな
こういう話を見たい方におすすめみたいな

[55]
タイトルはしゃーない
なろう側のシステムに合わせて効果的に宣伝しようとするとこうなるんや

[54]
遠山の金さんとか水戸黄門みたいな時代劇と一緒だよなやってる事
悪役がヘイト貯めに貯めて主人公が実は○○で一気に解決に導く流れ

[58]
大抵クラスの陽キャか勇者はクソ
社会的地位が高い奴とか身内のカースト上位を徹底的に嫌う傾向がある

[62]
いわれなき理由で辱められたらから
復讐する話は昔から定番ジャンルやで
モンテ・クリスト伯とか古典なら平家物語もそうやな

[77]
上級カーストへの攻撃は性欲と同レベルで人間の本能やで
これを否定してたら面白い話は作られへん










引用元: