るろうに剣心の和月伸宏先生、デジタルで絵が別物になる(画像あり)
[2]
no title

[150]
>>2
薫は人気ねえからデザイン巴に寄せてきてるな

[247]
>>2
ちょっと役者に寄せてるけどわかりづらいやろ…

  







[4]
頭身が違うだけでは

[6]
このるろ剣ジャンプ、本屋でがっつり立ち読みしてしまったわ
当時を思い出した

[8]
やっぱデジタルはダサいな
和風には相性最悪

[31]
上手い下手ではなく魅力があったのは昔だな

[33]
剣心ってもっとチビだっただろ

[54]
>>33
今は知らんけど初期は女子供に間違えられるようなチビって設定だったな

[57]
アゴ伸びすぎや
連載続くとアゴが伸びる作家多いけどなんでなんだよ

[106]
アゴアゴってもともとそういう絵じゃん
キレた時の検診や師匠みたいな奴は露骨

[161]
でも北海道編わりと面白いよね

[176]
どっちがどっち?右のほうが上手く見える

[179]
>>176
右が今だよ

[208]
なんか頬の傷が治りかけてたシーン無かったっけ?

[213]
>>208
最終回で「十字傷、かなり薄くなったね」みたいなやりとりはあった

[215]
るろ剣初期の少女漫画チックな柔らかい頃が一番好きだな
途中から少年漫画を意識しすぎてかなり固めの線になってる

[254]
武装錬金の頃あたりから絵柄が古臭くダサくなってた記憶がある
アメコミのデザインパクっても和月特有のダサさがある

[298]
この世代の作家にしては画力保ってる方では

[299]
並べてみると絵柄の癖はあんまりかわらんな
顎感とか

[125]
むしろ成長してるように思うが
昔のままの絵柄だと流石に古臭すぎる










引用元: