昔の少年ジャンプ編集「ジャンプは少年漫画だから、女の子には媚びない」今のジャンプ「女性に媚びろ!」
[1]
昔のジャンプ
https://i.imgur.com/MY6JiTO.jpg

[18]
昔も明らかに女狙いの漫画ちょろちょろあるやんけ

[20]
オタク「ジャンプは女に媚びてる!」フェミ「ジャンプは男社会!」
バランスが取れてるのでは?

  







[23]
ナルト、ブリーチが終わってワンピースしか残ってないやん
鬼滅の刃も終わってんねやろ

[26]
バクマンて言うほど昔か?
既にまん媚びド真ん中だった時代の作品やんけ

[24]
最近のは知らんけどひと昔前の読み切りって必ずサービスシーンあったよな
あれ寒かったわ

[28]
>>24
当ててんのよ

[61]
そろそろ週間少女ジャンプ作ったらええやん

[65]
売れとるのワンピースと呪術だけやからな

[66]
媚びなくても寄ってくる
というか媚びてない方が食いついてくる

[95]
ハイキューとか女に帯びれば売れるを露骨に表してたからな
あれが連載してた時点で終わりだわ

[99]
母曰くアストロ球団とかも女子人気だったらしいし昔からだぞ

[127]
>>99
リンかけも女子人気高かったって聞いたな

[125]
星矢のホモ臭い感じはかなり狙ってたと思うわ
当時既にそっち向けのサービスシーンはあった
もっと前のシャアとガルマも意図してぶっ込んだらしいし

[105]
金を出すのは女なんだよね
煉獄さんを300億の男にしよう!とか男では思いつかない発想や

[118]
チェンソーマンくらいやないか
まんさんに媚びとらんの

[160]
バクマンは契約とか消えた作者とかそういう見たいところほぼやってくれなかった
契約についてサラッと流されてガッカリした記憶がある

[178]
少年って広義の意味じゃ少女も含まれるしな
少年法はあっても少女法は無いし

[217]
ジャンプだけの問題やない
地上波のテレビ番組も昔は乳首当たり前やったのに
90年代には実写から乳首が消え
00年代にはアニメから乳首が消えた
そういう意識の高まりが漫画にも影響してるんちゃう

[228]
>>217
意識が高まっていけばいくほどテレビの視聴率が落ちていくのが皮肉やね

[189]
桂正和って偉大やったんやな
ジャンプのラブコメ作品でも上位売上やったろ確か

[169]
冨樫みたいな女にも男にもそれぞれ受けるキャラ作れるヤツは凄いな

[159]
今でも方針としてはこう言ってるで