『ドラゴンボール』2022年に公開される21作目の新作映画が悟空の日に発表!!鳥山明先生「ちょっと意外なキャラが大活躍する」
[1]
「ドラゴンボール超」新作映画 “悟空の日”に発表

ファン待望の劇場版アニメ『ドラゴンボール』の21作品目となる新作映画が2022年に公開されることが、“悟空の日”の5月9日、発表された。
原作者の鳥山明氏がコメントを寄せ、「今回も僕がセリフを含め話しを作り込んだ渾身の一作となっています」とアピールし、詳細はまだ語れないものの「ちょっと意外なキャラが大活躍する激しく楽しい内容になっている」と伝えている。

『ドラゴンボール』がアニメ化され、フジテレビで放送開始されたのが1986年2月26日で、今年は初回放送から35周年の節目を迎えている。

『ドラゴンボール超』として映画化されるのは、2018年公開の『ドラゴンボール超 ブロリー』に続いて2作目となる。

引用元
https://www.oricon.co.jp/news/2192840/amp/
no title

[4]
ヤムチャ覚醒

[5]
クウラかザーボンドドリアとかだろ

  







[17]
ヤジロベーとクリリンがフュージョン

[18]
ゴテンクス関係が全く強化されてないから
なんか新しい形態なるんちゃう?

[19]
亀仙人が若いころのスピンオフやったらウケるぞ

あいつらは大昔にデーモンと戦ってたから魔封波使えるわけで、
デビルメイクライみたいな感じになると思う

[57]
ランチさんサイヤ人説をいまだに信じてる

[73]
ピラフ一味だな

[87]
鳥山視点の「意外なキャラ」だからな?
お前ら視点の「意外なキャラ」は鳥山は認知すらしてないから注意しろ

[125]
>>87
なんか間違ってキャッシュマンとか出して来そう

[93]
アラレちゃんやろ

[100]
>>93
それが活躍しちゃったらそれもうアラレちゃんだろ

[98]
ついにウーブが活躍するのか・・・

悟空のお墨付きキャラなのに
超の時間軸だと完全にどうしようもないキャラだよな

[113]
とにかくビルスの存在が邪魔でな
あれがいると過去も今も茶番になる

[137]
セルは冷遇されてる気がする

[161]
>>137
確かに
フリーザーの優遇度は異常
まあフリーザー編が一番盛り上がってたから仕方ないが

[147]
ヤムチャかな
ヤムチャならどんな使い方でも盛り上がるからな
それくらいキャラが確立されてる

[187]
ブロリーでハードル上がりまくってるけど大丈夫かな

[208]
ドラゴンボール超の映画なわけだから
それ以前に死んだキャラクターではないだろう

[228]
ぶっちゃけ悟空ベジータフリーザ以外は誰が活躍しても意外なキャラだよ

[217]
ラディッツがスーパーサイヤ人3になって登場だな

[405]
ジャコ大活躍もありえなくはないけど
鳥山的にはもうジャコ活躍は意外ですらない気もする

[409]
周期的に人造人間編だよな
どうせドクターゲロの遺産が~とかなるぞ