細田守監督の『竜とそばかすの姫』興収58.7億を突破して細田作品の歴代最高記録を更新!

[1]
「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られる細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」が、7月16日の公開から57日間で、興行収入が58億7000万円を突破したことが9月11日、分かった。2015年7月に公開され、興行収入が約58億5000万円を記録した「バケモノの子」を超えて、細田監督作品の最高興行収入を更新した。観客動員数は423万人を突破した。

「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らすすずが、“もう一つの現実”と呼ばれる仮想世界<U>(ユー)と出会い、成長していく姿を描く。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、<U>と出会い、ベルとして心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていく。そんなベル(すず)の前に、竜の姿をした謎の存在が現れる。
no title

引用元
https://mantan-web.jp/article/20210911dog00m200025000c.html

[13]
アナ雪パターンだろ
女子供しか見てない

[5]
うおおおおおおおおおおおおお

  







[8]
音楽の力ってホントに凄いんだよ。
そして音楽とアニメーションの親和性も高いんだよなぁ

[56]
>>8
70年代から最終決戦で主題歌流れる何かの演出があったしな

[11]
そういや女児がポスターに食いついてたもんな

[14]
もう土日合算でも1億行かないから完全に止まってんぞ
今は打ち切り待ち状態や

[23]
>>14
これでブーストかかればわからんで、ほんま
大都市は10月から見に行くまともな層が多いやろうから

[19]
中弛みがやばい映画

[22]
モード学園の生徒が作った映像みたいなやつの何がええんや

[28]
主人公の飼い犬が片方の前足がないんだけどなんかイヤだわ

[29]
音楽いいね!って言ってる人と、
音楽の何が良いのか分からず入り込めなかったって言ってる人がいるんだけど
後者に年配の人が多い印象

[33]
サマウォのオズを期待して行ったら全然違うものが出てきた感じ

[35]
演出s
シナリオc
って感じ

[36]
MVだと割り切って見るならアリ

[42]
もう劇場アニメは女の一過性トレンドになってしまっている

[59]
初動からの統計予想だとギリ70億だから
その計算通りだと言うだけ
自国開催オリンピックとコロナ禍真っ最中で
この数字は業界からも評価される
これで細田の延命が決まった

[52]
メガネの友達にもうちょいわちゃわちゃやらせて盛り上げて欲しかったな
後半空気だし

[66]
これ音の良い大きい所で見ないと意味ないけど
もう大きい箱ではやってない

[60]
これで少なくともあと2回は映画作れるね

[73]
この監督ってかなりぶっ飛んでるんだよな
サマーウォーズ見に行った時に思ったわ

[48]
アニメ映画って挿入歌がいいともう勝ち確のイメージ