名探偵コナン「100巻超えました、完結する気配ないです」→ワンピースや長期連載漫画みたく引き伸ばしを批判されない理由

[1]
サムネ用-16
なぜ?

[233]
>>1
コナンはサザエさん方式だから。こち亀と一緒。
コナンは一つの話が三話で終わる
ワンピは一つの話を10巻以上かけてる

[6]
ほとんど1話とか一編完結やろ
終わろうと思えば次の巻にも終われるやん

  







[167]
もう連載30年近いんとちゃうか?

[8]
最初から話を追う必要の無い漫画だからだろうな
こち亀みたいなもん

[12]
なんか少し前に黒幕の名前判ったんやろ
それから進んでないんか?

[381]
>>12
少し前(8年前)

[16]
メインストーリーを追う必要ないからな
黒の組織とかもはやどうでもいいやん

[17]
メインストーリーだけ入れたコンビニのぶっとい本出たら読むわ

[19]
100巻超えてもずーーっと小学1年生なのヤバいやろ
しかも殺人事件起きまくりだし倫理観ヤバいで

[21]
もはや日常系漫画やからなコナン

[22]
コナンに比べたらワンピースの方がずっとマシだよな
物語は確実に進んでるし

[32]
たしか新刊よりスピンオフのが売上ええんやろ

[40]
ホンジュラスの殺人の年間件数超えたらしいの草

[48]
ほんまネット民ってコナンにだけは優しいよなあ
長期連載の漫画は大体叩かれるのにコナンだけはなぜか許されてる

[52]
コナンは女の子が可愛いし男もイケメンばかりだから

[58]
青山は最終話は作って保管してるとか言ってた気がするから
完結させる気はあるっぽい

[78]
>>58
ゴルゴやん
しかもゴルゴも死んだのに終わらせてもらえんかったし

[69]
当初の黒幕は絶対アガサ博士だったよな
ネット民に指摘されまくって変えたけど

[79]
>>69
ワンピースも仲間、もしくは仲間との絆だったろうね

[72]
サザエさんが50年やってても引き伸ばしとは言わんやろ
それと一緒や

[113]
コナンよりもワンピの方が始まるの遅くなかった?
ワンピの一巻出た頃にはもうコナンは10巻以上出てたはず

[154]
ワンピと違うのはアニメ勢のほうがおおいってところや

[129]
なんとなくワンピースは男向けでコナンは女向けって感じがする
ワンピ好きな女とかコナン好きの男って少ないよね