【悲報】うまるちゃん作者の平成漫画『平成少年ダン』ネタが切れて昭和っぽい遊びを始めてしまう

[1]
no title

「知らん道に入って町中探検をする」とかいう最早平成がまったく関係無い
むしろ昭和の遊びのようなもので1話使ってしまう

公式はこちら
https://tonarinoyj.jp/episode/3269754496636272822

[2]
これが1999年の遊びですか…

[23]
道が狭いのが平成!言うてるけど昭和やろむしろ

  







[8]
この頃のキッズって普通は64持ってる奴の家に集まって
スマブラ!ゴールデンアイ!ディディーコングレーシング!やろ…

[9]
そらリアルに体験してないなら想像しようが無いやろししゃーない

[12]
明らかに時代おかしい昭和混ぜてくるのなんなん?

[14]
>>12
作者が昭和生まれだから

[18]
それとも貧乏団地ってこんな原始的な生活しとったんか?

[25]
つか平成のガキの頃なんてツレの家行ってゲームするくらいしかやってないわ
そら一本でネタ終わるわ

[32]
素直に昭和のネタにすりゃあ良かったんだよ
平成とか言いながらオレたちひょうきん族でギャハってそう

[31]
正直この頃の小学生はコロコロコミックで宣伝されたものを遊んでいただけだよ
ビデオゲームのほかはミニ四駆、ハイパーヨーヨー、たまごっちとか
おもちゃを使わない遊びは昔からあるもの…鬼ごっこ、かくれんぼとか

[35]
平成のガキなんて今と大差ないからな

[42]
>>35
一番違うのは今はほとんどの家に完備されてるオンライン環境やな
それ以外のテクノロジーはあんま変わってないやろな

[40]
うまるをダラダラ続けるのが最適解やったやろ

[47]
FF7とかゼノギアスの時代にファミコン描いてたのは擁護出来ひん

[56]
>>47
どんだけ貧乏でもスーファミやろな
99年やしファミコンのほうがレアやろ

[52]
平成も20年超えたあたりからもう今ともう変わらんし
時事ネタとかやらんとゲームやおもちゃなんて内容知れてるで…

[73]
2003年 13歳
ワイはインターネットおよび
「フラッシュ倉庫」に出会った

[97]
実際に1999年に描かれた子供部屋

[107]
>>97
ステッカーとか貼ってる感じがかなり子供部屋としてリアリティあるよな
平成ガメラとかも細かい要素だけどこう言うのがほしいんだよ

[122]
>>97
これ囲碁に夢中になって最後は部屋に碁盤だけになるのいいよな

[77]
なんで平成11年なんて年でノスタルジー漫画描き始めたんや
むしろ不況と文化的発展と世紀末でカオスな時期やろ

[74]
99年は19と326と遊戯王と藤井隆とモー娘。や
ゲームはスマブラとゴールデンアイや
おっさんのワイが言うんやから間違いない

[172]
平成の娯楽というとプリクラを思い出す

[104]
平成にたいしての熱意を全く感じないのはヤバい