りゅうおうのおしごと等の人気絵師・しらび(フォロワー66万)生配信中に違法DLした漫画が映る→証拠隠滅を図るも失敗→作者に謝罪へ

[1]
滝沢ガレソ❄ @takigare3 (2021/12/18 01:06:26)
フォロワー60万overの人気絵師「しらび」さん、生配信中に違法DLした海賊版漫画フォルダを画面にチラリと映してしまう

慌てて配信録画を削除し証拠隠滅を図る

証拠スクショが出回り、漫画博士達に作品を特定される

観念して漫画の作者に直接謝罪メール&リプを送る(今ここ)
@shirabii
no title

no title


[7]
仕事用とプライベートを共用すんな

[11]
こんなの余罪が腐るほどあるに決まってるやん
以前通りに活動できると思う方が間違ってる

  







[32]
証拠隠滅しようとしたのが余計すぎたな
それさえなけりゃほとんどの奴は強く言えない過去があるでしょ

[35]
謝れば終わりで罪に問えないならみんなやるわな

[5]
つまりこいつの絵は割っていいってこと?

[18]
>>5
ダメだぞ

過去の作者のありがたい言葉
no title

[25]
>>18
10年で変わってしまったんやな

[76]
>>18
全部自分に返ってくるんやでってほんま真理

[21]
DLは普通に違法じゃないっけ?
ストリーミングがグレーなんだろ?

[27]
この人は職業柄アウトってのがでかい
タコが自分の脚を食らってるのと同じなので

[508]
>>27
かっこよく言うとウロボロスやな
破滅の象徴というより永遠の象徴だけども

[39]
りゅうおうと86って同じ絵師だったんか知らんかった

[51]
よく割っといて配信なんてできるな
ワイも描いてるけど配信したら即終わるわ

[83]
はい、完全に許されてます
なんJ敗北

no title

no title

[75]
なお作者は許さないと66万人のフォロワーに攻撃される模様

[81]
こいつ本当自己顕示欲の塊できっつい
絵師はまじで絵だけ挙げとけよ
君の絵に興味があるんであって書いてるおっさんには何の興味もないから

[154]
証拠隠滅してあわよくば何もなかった事にするつもりだったのか
それはダメだわ

[184]
りゅうおうのおしごとって原作もイラストも人格に問題あるんやな

[46]
あっさひ認めてたのか
割れ絵師呼びになっちまったな

[44]
参考にする資料はあればあるほどええからな
実用していなくても、これ上手いな!とか見つかるかもしれんし

[155]
こいつって売れとるんやからおとなしくしとけばいいのに
なんで定期的に騒ぎ起こすんや

[671]
no title