【朗報】大物漫画家・田中圭一先生「マクロス+ガンダム+うる星やつらがナデシコなんだよね。エヴァさえなかったら90年代最強のアニメ。」

[1]
エヴァがなかったら90年代を代表する作品になっていた?
要素てんこ盛りSFコメディロボット戦艦アニメ『機動戦艦ナデシコ』の話
https://togetter.com/li/1768370

はぁとふる倍国土@keiichisennsei

アマプラで30年ぶりに『機動戦艦ナデシコ』を見ている。
すっげぇ面白い!放映がエヴァの直後だったため「あれも面白かったね」程度の認識だったが、もしエヴァがなかったら90年代を代表する大ブームになっていたはず。
毎年40本ホームラン打っていたのに王がいたため目立たなかった田淵みたいな存在だな
2021年9月1日

はぁとふる倍国土 @keiichisennsei
『機動戦艦ナデシコ』を見ていない人に説明するならば、マクロスみたいな青春劇場っぽい艦内にガンダムみたいな機動兵器も搭載されていて、ラムちゃんが艦長であたるが主人公のSFコメディロボット・戦艦アニメじゃ。

どうだ、面白い以外にあるまい。
no title

[407]
>>1
ゲッターロボも混じってただろ
ゲキガンガーで

[3]
オタクにしか受けないアニメ

  







[4]
ドラゴンボールZ、セーラームーンが90年代最強アニメな
これだからオタクは

[154]
>>4
90年代はドラゴンボールZ、セーラームーン、エヴァの3強だな
後半はエヴァが持っていった

[5]
キャラデザがオタク臭かった

[6]
イントロまた聴きたくなってきた

[7]
一緒にする必要なし
それぞれの要素が絶妙に劣化
1+1+1=3な作品なのではなく
-1×1-1=-2になった作品

[9]
あれで勘違いしたオタクがイキリ出したと思ってる

[11]
国民的女優仲間由紀恵も出てるしな

[12]
ルリルリとかいう綾波のパクりキャラいただろ

[360]
>>12
正直青っぽい髪以外共通点ないぞ
言われるほど無口じゃないし

[19]
色々大味だったろいい加減にしろ!

[23]
マクロスには機動兵器が登場していなかったと言いたいのか?

[24]
エヴァがなければ出てこなかったフォロワーなのに
なかったらなんて前提はあり得ない

[29]
当時からエヴァのフォロワー扱いだけどまったく理解できない

[30]
これほんとに面白いのか?
no title

[44]
>>30
エヴァより絵が古さを感じるんだけど
正直視てみようとは思えないわこれわ

[65]
>>30
90年代なんだから当たり前だけど、ザ・90年代って絵柄だなあ

[48]
漫画版全然違ったよな
あれはあれでまあいいけどって感じだったけど

[53]
あれエヴァへのアンサーアニメだろ
エヴァがなかったら成立しないんじゃね

[61]
劇場版がエヴァの影響なのか陰鬱な話になってファンが離れた

[54]
つまりガンダム+エヴァ+マクロスのエウレカ7は
種やギアスやハルヒがなければ00年代最強になれたって事か?