【悲報】ディズニー「ミズ・マーベルに中東系の少女を起用したらMCUドラマ史上最低視聴率を記録してしまったの…」

[1]
パキスタン系ムスリム少女のヒーロー『ミズ・マーベル』、全米視聴率がMCUドラマ史上最低に

ディズニープラスで配信中のTVドラマ『ミズ・マーベル』。
視聴者からの評価は極めて高い本作だが、全米視聴率がMCUドラマ史上最低を叩き出してしまったようだ。

アベンジャーズオタクの女子高生がスーパーパワーを手に入れる『ミズ・マーベル』。

主人公カマラ・カーンを演じるのはイマン・ヴェラーニさん(19)。パキスタン系アメリカ人のムスリムという設定で、女性かつ移民二世という視点から、様々な葛藤を描いた作品だ。

本作レビューは概ね高好評ながら、全米視聴率はMCUドラマ史上最低を記録。
デビュー5日間の視聴者数は77万5000世帯に留まり、他のMCUドラマに倍以上の差をつけられていた。

配信開始から5日間で77.5万世帯

■マーベルTVドラマ視聴者数(配信開始から5日間で)
『ロキ』250万世帯
『ムーンナイト』180万世帯
『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』180万世帯
『ワンダヴィジョン』160万世帯
『ホークアイ』150万世帯

『ミズ・マーベル』はZ世代(20~24歳)の視聴率は最も高く、黒人やヒスパニック、アジア系の世帯では人気を得たようだ。
それにしても「他のMCUシリーズに比べて遥かに低視聴率」とフォーブス誌。

同誌はその原因の1つに「主演女優がパキスタン系ムスリムであること」を挙げている。

「人種差別により低評価レビュー爆撃されている。白人男性がヒーロー役のコミックが何十年も続いてきた中で、本作は10代のパキスタン系ムスリム少女の話だ。社会的少数者がヒーローとして主人公になるのは稀で、残念なことにこの理由だけで拒絶される可能性がある」と指摘している。

引用元
http://yurukuyaru.com/archives/88428633.html
no title

[2]
ブラックパンサーとかは大ヒットしたのにどうして…

[7]
多様性を重視したら売れるとはなんだったの

  







[5]
ホークアイの半分か

[10]
何でわざわざブサイク選ぶんだよ

[192]
>>10
そもそも人類の大半がブサイクなんだから
たまたまスーパーパワーを手に入れたのが美人より不細工の方がリアルだろ

[11]
かわいいもしくはイケメンもしくはマッチョをヒーローにしろ
憧れを抱けない

[12]
スターウォーズEP8から何も学習していない

[16]
ムーランとかミラベルとかも爆死したし
ディズニーもアジア系主人公の作品は作らなくなるかもなあ…

[17]
ブスだしスーツがチープだし昭和の特撮かよ

[18]
プリキュアをイスラム少女にしたらどうなるの?

[21]
肌の色は別にいいけど小太りなのがな
普通の子がヒーローになるってコンセプトなんだろうけどそこまでしなくていいわ
原作は知らんがゲームとかアニメとかだとスリムな女の子じゃんこのキャラ

[27]
トップガンの大ヒットはポリコレへのバックラッシュかもしれん
世界中で「美形の白人が見たいんだよ」ってなってる

[29]
ポリコレ成分が足りなかったようだな
レズで精神疾患で実は男って設定付け足してけ

[42]
ポリコレも反ポリコレも来るところまで来たなって感じだし
あと2年ぐらいしたら裏返りそうだな

[46]
女子高生(19)
留年しとるんか?

[79]
この過度のポリコレ意識あっちはどう思ってんの
腹ん中じゃ主役は美男美女であってほしいと思ってんじゃないの

[48]
アメコミヒーロー好きってこういうのは求めてないんだよね

[80]
なろう設定だから白人ヒロインに変えれば日本でも受けるな

[82]
問題なくね?
視聴率なんかよりポリコレが大事なんでしょ。

[96]
誰も映画にポリコレは求めていないってそろそろ気づこうか

[107]
オーディション受かったときより太ってんだよね

[114]
そりゃそうだろ
黄門様役を欧米人がやるようなものだろ