【メイドインアビス】64話 神秘卿のスラージョ様の続きが読めるのはクリスマスあたりになるんかな?(ネタバレ・考察)

[1]
スラージョはネクロマンサーだろうな
死体を操ってるよ
とういうことは

[29]
神秘卿のスラージョ出てきたところで話が止まってるんだっけ?

[2]
そういやスラージョ様って何か煮込みながらお日柄ァって呟くお茶目さんなんだな

  







[37]
せめて第七層は見たいけどなあ
マジで完結しなさそうなのがね…

[7]
とりあえずアビスの謎だけはメモとか残しとけよ

[10]
せめて白笛全員くらい出してくれよな

[13]
リコ母絶対死んでるやろ
そもそも最下層まで行く動機が薄すぎるやろ

[17]
時間の流れ的にもうお師さまも死んでしまったんやろか

[18]
ライザとオーゼン再会してクレメンス

[27]
>>18
お師さまは常識人やから絶界行はせんのや

[22]
もう後一層じゃん
5年あれば終わるやろ

[26]
>>22
7層以下は情報がないってだけやろ
次の2000年が近いって言ってたからもうプラス一層もあると思われる

[48]
そもそもあの奈落に底はあるんかね
時間の経過も違うらしいし異次元空間みたいになってる可能性もあるんじゃね

[54]
>>48
底着いたらまたオースだったらおもろいなsagaみたいに

[8]
最終的に地上に帰れるならどこかに通じている可能性はあるね
オースが南海の孤島なのは離れたところから迂回路を掘る手段をとりにくくするため設定だと思う

現実敵に掘削坑で深いのは12000Mくらいらしいさらに掘ろうとしたが地中の温度が高すぎて断念
人が入って行くとなると地下水やガスもろもろの問題で難しいかもねさらにそこから横穴掘るとかまた大変

[39]
今作者合宿ばっか行ってるから多分ペース上がるやろ

[40]
なれ果て村が長すぎやねん
半分くらいの尺で行けたやろ

[44]
>>40
なれはて村編長くて俺も好きじゃないわ
もっとさくさく進めて欲しかった

[46]
6層からいきなり呪いエグすぎるしなんかあるんやろなあ

[55]
メイドインアビスってリコのことやろ
奈落の底に到達したら死にそう

[49]
村編長いのはそうだけど
せめて月一で更新してたら不満出てなかったと思う

[5]
次の話が気になりますなぁスラージョ様美しすぎまする
前回更新が6月だから次はクリスマスあたりか