【悲報】FGOをやったイギリス人さん「え、これがフローレンス・ナイチンゲールなんですか…?」

[1]
イギリス人
「どこかの娼●とかですよね、これがナイチンゲールな訳無いじゃないですか…」

可哀想

[2]
注射器の針をそのままにするなよバイ菌つくぞ

[13]
海外の偉人侮辱するなよ

  







[7]
ナイチンゲールの肖像みたらあの人なんかコワモテよな

[10]
>>7
クリミアの天使とか呼ばれてるけど医療の分野に統計学持ち込んで死亡率を飛躍的に改善させた偉人やからな

[11]
>>10
有名人になったら、家族がたかってきてうざかったらしいな

[17]
>>11
もともと医者(看護士)なるの反対してたんやっけ
出自がええから

[15]
なんでシャアが乗ってたモビルスーツってナイチンゲールっていうの?
看護師関係ある?

[30]
>>15
ナイチンゲールはもともと鳥の名前なんや 
やからMSの方も偉人の方も鳥からとった

[21]
織田信長「また女体化ですか?仕方ないにゃあ~」

[24]
こういうのってたまたま名前が一緒とかじゃ無くて
本当にモチーフにしてる訳?

[28]
no title

no title

[35]
>>28
こっちなら認めてくれそう

[33]
もはや偉人モチーフは中華ゲーのほうが多いくらいだと思うんだけど

[32]
ナイチンゲール 思ってたのと違ったなあ
あれはあれで天使か
まあ

[58]
こっちはほぼ伝説や物語の人物やから別に問題ないらしいな
no title

[63]
よく国際問題に発展しなかったよな

[56]
日本の偉人も侮辱してるからセーフ

[130]
女体化してデレさせなきゃ鯖太郎が怒るからね・・・

[82]
部屋を換気するとか、病気になったひとを隔離して別の部屋に寝かせる
ってやりだしたのもナイチンゲールや

[117]
神話から名前だけ拝借してるゲームいっぱいあるけど
一応そのものなんやもんな

[118]
本編あまり出ないのに同人がめちゃくちゃ多い女