【キングダム】740話ネタバレ・感想 桓騎の秘策が炸裂で李牧がいよいよ追い込まれる模様wwww

[1]
no title

[2]
うおおおおおおおお

  







[7]
そもそもこの戦いの戦略的意義が分からん
李牧スゲー以前に素直に邯鄲狙わず王族の退路を絶つためとかいう回りくどい理由で
戦線を北へ北へ間延びさせてたらそりゃ奇襲も分断も包囲もされやすいだろうに

[3]
史実でも総大将カンキが何故邯鄲だけ避ける形で
周辺の城を落として回ったかの理由が明確にはなってないからな

まあif展開差し込み放題のマンガでなら
もっとやりようあるだろってのはあるね

[12]
一話経過で早速カンキの奇策に焦って絶望する李牧様

[14]
>>12
そろそろ落ちるぞ
ん?
不抜。

勝った
ん…?
まだ討ち取れない…?
馬鹿な

幕です!
ん?
私は
桓騎を見くびりすぎていた…


オフ王も呆れとるわ🤷

[16]
>>14
こんだけやらかしてるのに処刑にしない趙王暗すぎるだろ
被害被ってる趙人が何百万といるぞ

[17]
信が完全にカンキ軍の一員やんけ。

[18]
中間層嫌いの桓騎は下僕の李信はお気に入りだからな
黒羊でも手柄を立てさせやすい配置にしてあげたり、宣安の野戦での職場放棄も咎めたりもしないし
最期は6将の飾りを李信に託すんだろうな

[19]
桓騎一味の一員みたいな面して写ってんの笑える
光の部隊も流石に自分達が窮地に追い込まれたら平気な顔で虐殺でも放火でもするんだな

[22]
カンキ残党は生き残っても飛信隊とかに入るんじゃなくてそれぞれ単独の将として活動して、作戦によっては一緒に行動みたいな扱いにしてほしいわ
下手に飛信隊増えてもどうせ扱いきれないし軍閥化待ったなしだし

[23]
李牧が北部からの信頼を失う事を自覚し始めたな。

[27]
李牧「肥下で民間人虐殺されてしまった…」
民「うおおおおお!李牧様万歳!」
李牧「なんなのですかこの国は…!」

[28]
ここで趙北部軍って部分を強調してきたから
カンキはそれ関連を利用して上手く内部を錯乱させるんかな
そこで大きな混乱でも起こさせないと信と蒙恬達が帰還出来ないしな
援軍が来そうもないし

[29]
自力脱出の可能性もありか
二重三重に趙兵の大群を囲らせてあるのに逃してしまうのか
それとも王センが最後の最後で囲いを突破して救出にくるのか

[30]
秦将としての桓騎を終了させることだけは確かだから
ここを自力でやるか他力でやるかによるな
李牧の最終評価は

[32]
そもそも司馬尚は今どこにいるんだ
肥下の辺りに隠れて桓騎殺るタイミング待ってるのか