【皇室】秋篠宮「小室圭は結婚したいなら相応の対応をするべき」

[1]
※ゴシップネタではなく、公式な会見における殿下本人のご発言です。

眞子さまの婚約、現状では「できない」 秋篠宮さま言及
11/30(金) 0:03配信
朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000003-asahi-soci

 30日の誕生日を前に、紀子さまとともに記者会見した秋篠宮さま。来年5月から皇嗣(こうし)となる心境とともに、結婚が延期されている長女眞子さまと小室圭さんについても語った。

 「多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならなければ、婚約にあたる納采の儀を行うことはできません」。秋篠宮さまは、ゆっくりとした口調でこう述べ、眞子さまの結婚準備が暗礁に乗り上げていることを認めた。

 お二人は昨年9月に婚約が「内定」し、今年11月4日に結婚式が行われるはずだった。だが昨年末から、小室さんの家族をめぐる金銭トラブルなどが週刊誌で相次いで報道され、今年2月、結婚は2020年まで延期されることが発表された。この際、お二人は文書で「充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」と理由をつづった。小室さんは8月から米国に留学中だ。

 秋篠宮さまは、小室家のトラブルをめぐる報道を承知していると明かし、「今でも二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべきだと思います」と問題を解決するよう求めた。

  





[3]
おうおう 凄いこと言ったなw
もう結婚は無理でしょ

[4]
結婚したいのであればとか、まだそんなこと言ってるの
甘いよ

[8]
ここまでハッキリ言及すると思わなかったからビックリ
ってかこんな下世話な話に言及せざるを得ない事態にさせた小室家は許しがたいね

[9]
400万ケチったあまりにw

[11]
まだ本人たちは諦めてないのか

[14]
相応の対応って

①「眞子さまを完全に皇室から外して結婚させる」
②「断固として小室家の縁談を破棄する」

二択しかない

[48]
>>14
婿入りじゃないなら籍は外れるんじゃないの

[16]
ちょっと平成の終わりに色んなこと起きすぎじゃないですかねぇ

[17]
>>16
平成はあんまり平成じゃなかったね(´・ω・`)
だから元号変えたいのかなーってさぁ、ちょっと思った。

[42]
平成のうちに片つけてほしいよ
いつまで引っ張るんだ

[25]
茶髪だったチャラいのが
皇室に行くとかありえんわな。。。

母親がわるいだけなんかもしれんが

[97]
前もって良く調べろよと

[114]
>>97
調べてる最中にNHKがスクープ()で流したんだよ
何で公共放送がスクープしなきゃいけないのか

[111]
なんであんな会見したんだろな?
内定とかいう謎会見無ければそっとフェードアウトできたろうに

[116]
庶民のまともな親なら、皇室を離脱して
2人で力を合わせて借金を返しなさいと言うとオモ

[125]
殿下にここまで言わせる民間人なんて
見たことないわw

[149]
そもそもICUなんかに行かせたあんたの責任もあるだろうに
なんで皇室が邪教の学校にいかなあかんねん

[136]
娘の好きなようにさせて発表したら国民に笑われて反対しだしたか

問題に気づくの遅すぎんだろ
馬鹿かよw

[140]
眞子さまもいい歳だろ
いい加減結婚させてやれ

[144]
これだけケチがついたら無理ですね
諦めるか奇策を練ってください

[187]
まあ高円宮の娘の相手があのクラスなら小室なんて恥さらしも良いとこだもんなw
紀子さんさぞかし腸煮えくり返っただろう
娘の相手の親が金借りに来たんだもん前代未聞の大恥w

[182]
小室の狙いは破談の手切れ金だろう
公にせずに結構払うと思う

[188]
手切れ金、訴訟、暴露、やりかねんから簡単に破断にもできん。

[150]
ショーンKと、小室Kの違いがわからない



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00






引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543507872/