国民的漫画のワンピースさん、刀剣乱舞とドラクエとFateに売上で負けるwwww

[1]
ワンピは所詮先の時代の敗北者じゃけえ
no title

[2]
とうらぶさんが強すぎる

[3]
トップ10に入ってるなら十分凄いだろ

  





[6]
星野源でワロタ

[9]
>>6
1人でこれだからある意味嵐よりすごい

[10]
星野源5人いたら余裕で嵐追い越せるじゃん
星野源すげえ

[12]
2位と3位はもう宗教活動だろ

[29]
AKBとか入らんの?

[33]
やっぱ曲に強いコンテンツは強いっすね

[35]
アイマスはオワコンと言われて10年
なんだこれ化物かよ

[41]
嵐←アイドル
アイマス←アイドル
ラブライブ←アイドル

やっぱアイドルってすげぇな

[44]
そうかこれ楽曲系のランキングだからプラモメインのガンダムは出てこないのか

[49]
>>44
fateの楽曲なんて話題になったことなくね?

[60]
>>49
でもそうでなきゃ900億売り上げてるドラゴンボールや700億売り上げてるガンダムが乗ってこないとおかしいし

[46]
ドラクエって何でこんな稼いでるんだ?
ソシャゲ課金あるの?

[50]
>>46
ネトゲあるよね

[59]
>>46
CM打ちまくってる星ドラ知らんのか

[47]
どういう算出方法なんこれ色んなジャンルが入っててよく分からん
ドラゴンボールやポケモンは入らないんだな

[64]
>>47
僕が思う今年流行るものランキングだぞ考えるだけ無駄

[56]
リーチ力:そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。 

支出喚起力:コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。

コアファンによる指標だからこうなってんのかな?

[61]
>>56
安定して落とす金額の指標か

[67]
>>56
一般的な尺度とは相当かけ離れてるな
こんな統計を単純な経済損益の指標として紹介するテレビも問題だわ

[72]
搾取って言えないから支出換気力っていうのワロタ

[63]
アイマス最近触れてないけど勢い落ちんな

[69]
トップ10に4つもオタクコンテンツ入ってて草
老害息しとるか~?w

[71]
調べたらガバガバじゃねえかなんだこれ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548713804/