ジブリの宮崎駿「わざとらしくて大袈裟な喋り方をする声優が増えた。もっと俳優みたく自然に話して欲しい」

[1]
no title
結局俳優のがうまいんやな

[4]
アニメのキャラが自然に話してたら不気味だわ

[5]
未来少年コナンいいよな
もし今の声優でやったら人気出ないと思う

  





[7]
日本の俳優も駄目
一般人しかないな

[9]
女キャラはあざといくらいの可愛い声が良い

[10]
風立ちぬの本庄さんわざとらしい喋り方やったやん

[19]
まあアニメって基本わざとらしくて大袈裟なもんだからな
そういう演技になっちゃうんやろ

[20]
普通は宮崎アニメ以前に普通のアニメでないと声優になれない

[22]
舞台俳優も台詞は大げさやろ

[29]
>>22
だから舞台俳優が映画で舞台の演技してたら大仰すぎるって叩かれるやん
舞台は大きな演技しないと分からないからそうしてるだけ

[26]
若本のことやろなあ

[27]
んほぉ~この庵野たまんねぇな~

[47]
風立ちぬは庵野ばかり話題になるけど周りはみんなうまかったよな
野村萬斎とか

[35]
ほぼ声優未経験の松山ケンイチや堺雅人の上手さよ

[37]
棒読みを自然な演技とか持て囃すから東出昌大みたいなのがのさばるんや

[38]
~だわって喋り方嫌い
そんな人おらんやろ

[51]
でもラピュタの配役は素晴らしかったと思う

[82]
宮迫が声優は上手いけど俳優は下手な理由やな
声優はわざとらしい方がいい

[78]
それがととろの父さんになるんですね

[79]
糸井重里のチョイスはええやろ

[86]
禿「声優でいいから地声でやれ」

[110]
>>86
阪口とか朴とか一線級発掘したのは凄いと思う
なお石井マーク

[168]
もののけ姫で島本須美が自分の思う芝居してくれなかったのが
相当頭にきたし女声優に失望したんやろな
ナウシカクラリスと抜擢してその他ジブリ作品でも重宝してたのに
もののけ以降ジブリ作品呼ばれなくなったし

[71]
作風理解した上でテンション変えられる奴が有能なんやろ
映画の吹き替えでアニメ声やってる声優は無能