ワンピースの尾田栄一郎さん、師匠の和月伸宏と対談するという理由で海外のSNSで大炎上

[1]
no title

漫画家のEiichiro Odaがソーシャルメディアで炎上している
るろうに剣心の作者でNobuhiro Watsukiとの対談が発表されたためだ

「この対談は刑務所で行われるべきだった。Odaには失望した」

日本のファンはWatsukiの罪に比較的寛容であるため、批判は主に西洋のファンから寄せられているようだ

https://boundingintocomics.com/2020/03/06/one-piece-mangaka-eiichiro-oda-faces-backlash-for-upcoming-interview-with-rurouni-kenshin-mangaka-nobuhiro-watsuki/

[6]
ワンピース海外だと評判イマイチって聞いたんだが

[13]
うるせえ!(ドンッ!)

  





[5]
もう休めばいいのに
プラモでも作って余生を過ごしなよ

[15]
そういや師弟だっけか

[16]
こういう報道をすることが本人の更生を妨げるんです!

[17]
異常性癖ゆえに外連味のある作品を書けたとは考えないのか

[18]
和月は罪としてはクソしょぼいじゃん
しまぶーとか東国原が許されてるんだから良いだろ

[20]
これもはや差別だろ
ほんと外人は差別主義者ばっかだな

[24]
るろ剣の時に尾田はアシスタント入ってたんだっけ?

[38]
何で外人が日本の漫画家にゴチャゴチャ言ってんだよ

[39]
海外は罰ではなく更正じゃなかったっけ?
いつまで罰してんの?

[49]
フェミさんはなんで和月にはダンマリなの?

[155]
>>49
フェミニストは腐女子だからね

[84]
尾田はそういうの全く気にしないから問題ない

[62]
尾田は臨時アシスタントだっただけだし
対談するメリットも感じねーな

[86]
尾田は捕まった後のしまぶーとも対談してるんだから今さらだよな…。

[95]
しまぶーの方がやった事は悪い気がするけど
和月の方がなんかガチっぽいよな

[96]
元はと言えばお前らが表紙集合写真の和月を叩いたからだよね

[102]
和月は師匠なんだからワンピも和月から生まれたようなもん
許せないならきっぱり読むのを止めるべき

[294]
日本だけ異常に寛容だよな
大正時代まで10代前半で子供産んでたからかな

[302]
罪を憎んで人を憎まずやで

[140]
外人は羨ましいんだよ
あいつらの趣味を解放したら和月なんか可愛いもんだろ