覇権ラブコメ『五等分の花嫁』完結後も爆発的に売れ続け累計1250万部を突破!重版続き講談社内で異例だと話題に
[1]
2月19日に最終回を迎えた人気漫画『五等分の花嫁』のコミックス(全14巻)の累計発行部数が1250万部を突破したことが29日、わかった。連載誌『週刊少年マガジン』(講談社によると、連載終了後も売れ続けていることは「異例」と社内で話題になっているという。

販売担当者は「普通、連載の終了と共に売り上げは落ちてしまうもの。最終回から3ヶ月でこんなに何度も重版をかけたのは記憶にない。講談社で販売したグッズの売れ行きも想定以上で、異例続きです!」、電子部門の販売担当者は「連載終了後に爆発的に売れている作品は記憶にない。これは異例の事態です!」と説明する。

さらに、受注生産で販売した完結記念公式グッズも、楽天の「週マガネットショップ」史上最多の4万個以上を売り上げたと明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa99232faa43471fc68b6c756022f05ce574d34f

[7]
なんだてっきり異世界ファンタジーだと思ってたわ

[13]
おそ松の6つ子みたいにすれば売れると踏んで大正解か

  







[6]
私も娘と一緒にアニメ見ました。
コミックも読みました。最終巻が出るのを楽しみに待っています。

ほのぼのとした学校?恋愛アニメ(漫画)で面白いですよ?
ちょっとドキドキします。

[8]
アイマスとかラブライブ見てた層と
元々こういう恋愛漫画好きの層が買ってるだけだろw
日常系や異世界転性と同じ理窟

[11]
凄いつまんなかった。誰が選ばれるかだけの内容でラブコメでも何でもない感じ男性漫画家に面白い恋愛物ってかけねーんだなと実感したわ

[48]
いとうみくだけ格下なんだよな 声優

東山奈央使えば良かったのに

[60]
>>48
内田真礼だったらなぁ

[14]
顔にバリエーションがいらない天才的発明

あ、おそ松くんインスパイアだったw

[19]
四葉大勝利エンドだっけか
アニメももそんな良い出来には思えなかったけど単行本の販促効果はあったのね

[27]
二期始まったらさらに部数伸びそうだな

[24]
最初あたりで嫁予想できたやつは素直にすごいと思う

[25]
嫁確定してからアンチ急増したの笑う

[34]
なんか、三女三女うるさいやつらが四女が嫁になって騒いでたイメージしかない

[40]
修学旅行までは良かったんだけど、文化祭からだな落ちたのは
5女の扱いをどうしたかったのかがわからん

というかマガジンの部門で前例ないって言われてもな
集英社や小学館ならすごいと思えるんだが

[45]
>>40
あんだけラブコメ乱立しといてこれがトップっていう
週マガの弱さがハッキリしたってことよ
今長く連載してるやつらはばっさり切った方がいいと思う
少年誌なのに不快な恋愛ものが多すぎる
ドメスティック何たらとか

[42]
終わったから買う人増えてるんだな

[52]
1~5の名前が付いてた時点で結婚指輪が薬指なんで結果が予想できた
初めの5役声優もピンポイントでそのキャラに当たったし

[57]
>>52
おおお・・・・

[66]
>>57
信じるなよ 後出しジャンケン厨なんか

[76]
>>57
原作漫画本の表紙絵やアニメのED絵でキャラ毎に指を使った演出が多いのは
最初から作者は狙ってると思うよ。全員集合絵では4が一番近いとこいるし。
漫画本はAmazonで表紙しか見てないけど、瞬間的に察せるレベル。
てかアニメのOP、ED曲いいよね。

[67]
フルカラー版が売れているのでは

[72]
長女闇落ちまでは面白かったけど
それ以降ボロボロだった印象しかないのだが