ドラゴンボールさん、連載終了25年目でついにワンピースを抜いて全盛期を迎えた模様

[1]
no title


なんやこいつ…

[29]
ドッカンバトル率99%
いかにソシャゲで当てるかよ

[3]
ドラゴンボール超おもしろかったわ
今まで鳥山明をニワカ扱いしたの謝りたいわ

  







[6]
パチンコには売らなかったのにソシャゲに魂を売ってしまった

[119]
>>6
そりゃいくら鳥山明でもバンダイには頭上がらんで

[13]
ワンピースは一生勝てんやろ

[16]
常に全盛期やろ

[14]
ブロリーは面白かったな
今までの映画で一番ちゃんとしてたよ

[21]
ガンダムってクソみたいな作品連発してる割には強いんやな

[25]
>>21
ガンプラあるからな

[135]
>>21
アジア市場が伸びまくってるからな

[30]
ワンピースは漫画はともかくグッズ展開そこまでやからなぁ
ドラゴンボールは食玩とかもよく見るけど

[35]
>>30
DBはソシャゲとゲーセンが強い

[80]
なにげナルト凄いやん何でこんな儲けてるんや?サムライ8?

[106]
>>80
ナルトは世界ではドラゴボやワンピより人気ある
次が出て来ない限りあと10年はトップやと思う

[139]
スーパー戦隊と仮面ライダーってなんで3倍くらい差がついてるんや
内容的にそこまでかわらんやろ
ライダー出身の方が芸能界生き残ってる感あるが

[163]
>>139
ライダーのが話が今風にちゃんとしてる
戦隊は古き良き時代からそんな変わってない

[153]
アラレもDBも時代関係なく楽しめるもの
アラレはパロディも多いけど

[75]
グッズの種類やクオリティが豊富になったから売上が増えただけで
人気自体の最盛期は原作連載時だろ

[134]
やっぱ鳥山のキャラデザは凄いな

[147]
ドラゴンボールは宇宙規模の世界観やから
話どうとでも広げられるのがデカい
ただでさえデカい宇宙やのに第〇〇宇宙とか
他の宇宙も出せるようにしたしもう滅茶苦茶に出来る

[196]
ドラゴンボールヒーローズとかいう
やりたい放題の同人ですらヒットしてる謎

[201]
2年前ドラゴンボールの格ゲー出た時の盛り上がり以上だったよな
あれで格ゲー始めた人結構いそうやね

[172]
Zになってから毎年全盛期やってる気がする