Twitterの女性「実家ぐらしのこどおじってまともな金銭感覚がないよね」→6万いいね
[1]
実家暮らし自体は悪い事でも何でもないけど
実家暮らしの人って人一人生活するのにどれくらいお金がかかるのか分かってない人多いよね
1万円とか2万円とか家に入れて生活費払った気になってるし
「携帯代はもちろん俺持ちだよ」
とか謎にドヤってきたりするし
普通に質素な1人暮らしでも10万はかかるよ

自分で選んで一人暮らししてるんだろ💢💢💢
って怒ってくる人いるけど、
一人暮らしが偉いとか実家暮らしが甘えてるとか言ってるんじゃなくて、
生活費分なんて到底払えてないのに少しお金を入れただけで自立した気になって親にも周りにもドヤってる人間がダサいってことだよ。

https://twitter.com/poisoncookie00/status/1210934739785248768

[53]
>>1
それをドヤ顔で言うのもどうかと

[239]
>>1
家事手伝いしてる女とか触れられないのダメだな
こどおじより無職なのに

  







[76]
逆だよな
稼げもしないのに一人暮らししてるアホのほうが金銭感覚皆無

[536]
こどおじだけど周りと金銭感覚が違うのは認める
食事と衣服は最低限しか金をかけない

そして余った金を趣味に入れ込んでる

[6]
逆に金銭感覚狂ってないと質素な一人暮らしに10万なんか出せないんだぞ

[94]
>>6
質素な暮らしで10万も掛からんよな 家賃は住居手当が出るはずだし

[13]
独り暮らしの女が金銭感覚があるとは思えないけどな

[16]
最低5万は入れないとな
まあ1円も入れてないとかならやばいだろ

[17]
こういう奴らが大した理由もなく上京して貯金ゼロ生活してんだろうな

[19]
10万節約できてるじゃん
やはりこどおじ最強か

[21]
家に入れる金は確かに一万二万じゃ全く足りないが
それが金銭感覚おかしいって話にはならん
月15万しか稼いでないのに七万家賃とかのがよっぽどおかしいだろ
無理して都内暮らししてるそこの女w

[38]
10万で済まなくない?家賃5万食費3万に抑えても

[134]
>>38
ネット、スマホ、光熱費で10マン超えるわな
食費3マンも相当頑張ってるほうだし

[48]
つまり一人ぐらしというのはいかにロスが多いということかと

[80]
田舎の人は結婚して妻両親と一緒に実家住む人も多い
金銭的にかなり余裕あるし良いよ

[91]
その環境に合わせて金使ってるだけだのに何が問題なんだ
一人暮らしは無駄金払ってこどおじは浮いた金で遊んでるだけだろ

[118]
俺は一人暮らししてみたけど金かかりすぎて貯金も全然できないし
アホらしくなって実家帰ってきたわ
まあその時の節約術というかマインドは役に立ってる
程よく使ってるけどもうすぐ資産3000万

[95]
金銭感覚がまともだから無駄遣いせずに寄生するんだよ

[86]
自分で家庭持ってないからなんだと思うわ、結局さ

[85]
男女共に実家暮らしはそんなもんだぞ

[515]
ひとり暮らしなんてマジで大したことないのに
まんさんはやたらとひとり暮らしでマウント取りたがるよな

[100]
実家で暮らせてるんだから良いじゃん
ひとり暮らしするしかない人の方が可哀想だよね