ジャンプ作家の鈴木信也先生、野球漫画の名作『ミスターフルスイング』の20周年漫画をお描きになられる(画像あり)

[4]

[2]
鬼滅の原型だろ

[3]
なんであんなに人気あったんだろうな

  







[5]
途中までは面白かった記憶はある

[9]
>>5
これ
テニプリみたいになってきて読むのやめた

[20]
>>5
オールスターみたいな感じになって一気にぐだったよな

[6]
ツッコミがくどすぎる

[8]
素直にカブ高と対戦しろよ
あそこで負ける必要あんのか

[10]
こいつこそ真の一発屋よな

[13]
アニメ化しそうでしなかった作品

[14]
新興宗教に喧嘩売っとるが大丈夫なのか
ファンネルに潰されそう

[16]
根津がいつの間にかハブられててなんだかなーって思った

[17]
ノリが嫌いだったなぁ
でも面白い事は面白くて
面白いと認めたくない感じ

[19]
中学生のとき読んでたわ
何が面白かったのか今でもわからん

[21]
この人が読み切りで書いてたビリヤードの漫画また読みたい
勝負に負けて脱がされる女が出るやつ

[24]
変則ルールの野球でわちゃわちゃやってたから面白かったのに
真っ当なルールの甲子園目指すとかもうめちゃくちゃで残念でした

[25]
ミスフルってギャグ漫画のイメージがあったけど、今見たら案外野球してんだな

[26]
時事ネタとパロの入れ方が濃厚でくどい
当時とは画風は変わってないけど内容はここまでだっけ?

[27]
ミスフル→銀魂→鬼滅

ジャンプ腐女子ギャグの系譜

[28]
あーミスフルより銀魂が後か
なんかギャグの入れ方が後発の銀魂の影響受けてる感じあるんだなこれ

[29]
魔球はカミソリカーブで止めとくべきだった

[32]
パワプロ知識で野球漫画描いてるとか言われてたな
揶揄する意図は全くなく、そういう時代になったんだと衝撃だった
ある意味eスポーツの魁ではあるよな


俺読んだことないけどね

[35]
ピノくんでショタに目覚めそうになった

[40]
腐女子界隈のことはよく知らんが
20周年記念だの今さら物販だの
そんなに終わった後も根強いファンの多い作品だったっけ

[41]
まあまあ好きだった
良くも悪くも中堅下位って感じの漫画だったなあ

[37]
最後の方とんでも魔球も普通に打たれててインフレすごかったな










引用元: