15年前のオタク「ツンデレかわいいw暴力はご褒美ですw」→今のオタク「ツンデレとか暴力女ほんといらない」
[1]
no title
今のオタク「自分を全肯定してくれるチョロインじゃないと嫌!」


様変わりしすぎやないか?

[5]
今のオタクって浅いよな

[8]
かわいくて清潔感あれば全部OK

  







[2]
2006年って暴力系ツンデレ流行ってたの?
ゴア作品ブームやろ

[6]
ハルヒが当時より受け入れられてんの見ると
むしろ寛容になってる気がする
昔は長門1強やったのに

[10]
妹キャラ全滅

[20]
>>10
昔は逆に姉キャラが壊滅してたんよな
年上系は不人気属性やった

[11]
ハルヒの時点で暴力女無理って風潮やったやろ

[14]
むしろワイ好みになってきたが

[21]
古典としてはうる星やつら

[25]
昔のオタクは音無響子とかでも喜んでたんだもんな

[32]
>>25
嘘やろ?糞女やんけ

[27]
昔だって暴力ヒロイン嫌われてたぞ
多かったのは、作る側が動かしやすいからってだけや

[30]
2005がツンデレの最盛期やな

[42]
貧乳ロリを好きなことが
まるでステータスになってる風潮すらあった

[44]
どっちかというと冴羽獠や諸星みたいな勝手をやって
ヒロインにお仕置きされるお調子者主人公がいなくなったんやろ

[49]
>>44
これやな
ボケとツッコミで成立してたのが
ボケてないのにツッコミが激しいみたいな状態になった

[64]
ツンデレは好意の裏返し、照れ隠しのギャグ的な表現
好意の伴わない暴力や罵倒はただのヒス

[75]
まあ暴力系はこのご時世では扱い難しいやろ
暴力振るうけど振るわれませんでは差別的やけど
暴力振るわれてたら満足かって話でもない

[102]
ワイが最後に見た暴力ヒロインはニセコイ

確かに最近は見なくなってきたな

[116]
ツンデレヒロイン好きなのに数減りすぎやろ
未だにアスカアスカ言われる訳やわ

[118]
今のオタクの好みは母性溢れるママが欲しいだけだろ

[119]
型月人気ヒロインも
アルクウェイド秋葉→セイバー凛やったのに今は桜が人気なんやろ?
時代が変わったわ

[117]
ウマ娘でまた風向き変わったな

[125]
ママの次はメスガキとか言い出しとるし
その次は一体どうなるんや…