そろそろ日本より文明が発達した異世界に転生するなろうがあってもええんやない?
[1]
no title
異世界スゲー!やること為す事現代知識じゃ歯がたたねぇ~!
この発達しまくった文明世界の技術を大いに役立てて生き残ってやるぜぇ~!

みたいなの

[159]
>>1
SF系の転生とか普通に昔から一定数あるぞ
SFのなろうのランキング見てこいよ

[26]
発展しすぎた世界は現代の知識じゃ説明も出来んのや

  







[5]
そしてその異世界の技術を叩き込まれた主人公が元の世界に戻って無双するのが良い

[13]
SF世界への転生は確かに面白そうだ

[20]
近藤土方沖田原田の新選組4人が現代にタイムスリップして
現代人より修羅場くぐってきたから無双する漫画はあったな
あと現代の医療技術で沖田の結核も治る展開

[22]
なろう作家「ワイの創造力じゃ近未来とか無理」
ベテラン作家「いろいろツッコまれてめんどくさいから嫌」

[24]
SF世界に転移とかか
でも魔法が発達しとって恒久平和が実装されとる社会的に完成度高いレイアースみたいな世界もあるし。
(なおレイアース2)

[25]
別に異世界なんだから現代日本の歴史や技術を踏襲しなくてええんや
日本と繋がりの無い異世界でかつ日本より文明が発達した世界観でええんや

[27]
魔法系と同じで科学が発達したことで退化した部分で無双とか
そもそも能力が高いから瞬時に会得して無双とかやろ

[31]
あーでも文明が発達して便利になった分
何でもかんでも機械任せで地頭の低い馬鹿が溢れかえって
現代日本から転生した主人公がマウント取って俺TUEEEする

みたいな感じになっちゃいそう

[33]
そういやガンダムもチートスキルで無双系だよな

[36]
むしろ物理法則を無視した魔法みたいなのがあって文明レベルが低いって設定に無理があるんよ
発達した化学は魔法みたいなもんだからな

[42]
発展した異世界に行きました
現代知識なんて役に立ちません

で、物語としてどう盛り上げるんや?って話

[43]
>>42
原始人扱いを受けた主人公がアナログ知識で無双するんや

[49]
>>43
デモリッションマンって映画がそんな感じやな

[69]
SFはプロでも難しいのに趣味で書くならよっぽど情熱ないと

[62]
リアリティ出すと今度は読者がついてこれないからね、仕方ないね

[95]
書くなら抑えておきたいの中国の信用スコアとかその辺やろか
PSYCHO-PASSとか伊藤計劃とか好きな奴じゃなきゃ賭けなさそう

[130]
スターウォーズとかブレードランナーとか未来SF像は割と巷にあふれとるんやし
ステレオタイプで未来転生かけそうなもんやけどな

[142]
SF系やと技術進んでる世界に転生(コールドスリープ?)はあるね
純正ファンタジーだと見たことないな
文明発達しまくったファンタジーってSFぽくなるしな…

[96]
江戸時代の人間が現代にタイムスリップみたいな

[123]
2000年の人もスマホは想像できなかったやろなあ

[113]
でもどうせ現代日本の技術が失われた技術とかで重宝されるやろ

[127]
26世紀青年みたいな未来で無双するなろうがあってもええと思う










引用元: