何故、日本で韓国のピッコマ、LINE漫画が覇権を取ってしまったのか?
[2]
鬼滅に勝てるのか?あ?
no title

[7]
タテ読みがスマホに合いすぎてる
日本のはいつまでも旧式のままだからスマホと相性が悪い

[76]
1日に無料で読める量が段違い

  







[12]
使ってないから知らないんだけど無料で読めるの?
読めるならインストールしたい

[58]
>>12
1日1話づつとかなら読める 途中まで

[18]
縦読み読みやすいんよ

[19]
アプリをまとめない限り無理
雑魚と連合とか集英社が許さんだろ

[20]
でも縦読みの漫画はやっぱどれもイマイチなんだよな
慣れの問題だけじゃないと思う

[21]
縦スクロールに対応できなかったからな
2ページ使った見開きの手抜き手法が蔓延してたのが悪い

[28]
出版社毎で微妙に仕様が違うのマジで何とかして欲しい

[29]
出版社は紙を売って稼ぐ昔のスタイルに固執しすぎたから

[33]
集英社は漫画アプリ8本運営して自社内で対立してるから

[35]
今朝スッキリに東村アキコが出演してたけど、
ピッコマの宣伝が東村アキコによってされてた
今、ピッコマで連載してまーすって

日本人の漫画がチュウチュウ所場代を吸われてるのを
指くわえて見てた結果がコレ

[72]
>>35
東村アキコみたいな大御所がピッコマで連載始めたあたり、
もうこの流れ止まらないなって思うわな

少なくともサンデーとかで連載するよりは断然儲かりそう

[36]
プラットフォームを抑えたところが勝つってのを本当に学習しないよね
コンテンツたくさん持ってるのになぜこうなった

[57]
>>36
自社コンテンツを囲うのは当たり前だし
ネトフリ、アマゾン、ディズニーだって独占配信とかやってるでしょ

[60]
>>57
ネトフリ、アマゾン、ディズニーは囲い込んだ上で覇権取れるぐらいお金投入するからじゃないですかね

[79]
>>60
お金の掛けれる規模が最初から違うからね
世界が市場になれる企業と日本がメイン市場にしかならない企業

[37]
ピッコマオリジナルって盛り上げ方はいいけど締め方がどれも雑すぎる

[39]
使った事ないけれど使いやすいんじゃないの?

LINEは元のユーザー数が多いからじゃね?

[46]
大ゴマ主体でこまめに課金させる手法

[50]
ほんとにピッコマが1位なの?
話題になってる万がほとんどジャンプラのばっかなのに

[52]
>>50
話題ってもスパイファミリーと怪獣8号ぐらいでしょ

[83]
あれストーリーの流れがおかしいマンガ多くね?
文化の違い?

[84]
漫画村潰してピッコマにやられる
なんかCCCDののちにiPodが出たのと同じパターンやな

[78]
国内メーカーがガラケーにこだわって
スマホ移行遅れたので
世界のスマホ市場を韓国メーカーに持って行かれたのと同じ