Twitterのミリオタ「GATE 自衛隊 彼の地にての中で自衛隊が異世界人相手にやりすぎって指摘があるがそれは間違い」
[1]
no title

no title


[46]
>>1
こいつが書いた方が面白くなったんじゃね?

[49]
>>1
原作読んでないからこーゆー事書くんだろ

  







[7]
なんも論破できてなくて草

[8]
俺これ結構好きなんだけど
日本の自衛隊じゃなく架空の国の架空の近代軍にすりゃ良いのにと思うわ

[236]
>>8
技術力で劣る土人を現代兵器チートで蹂躙するから読者が喜ぶのに
架空の近代軍じゃ台無しだろ

[11]
ファンタジーで作り物なんだから
もっと派手にして無双すればいいのに

[13]
アルヌスの丘は防衛戦だったし自衛の範疇でしょ
それより敵地の友軍支援でヘリコプターとか飛行機とか持ち出して
攻撃したとこはどうなの?

[17]
調査目的なら逃走すればいいよね

[30]
戦国自衛隊くらいで丁度良いわ

[31]
異世界の奴らは人間じゃないので問題ない

[37]
敵がアホ過ぎる
味方は睡眠魔法とか使えるのに敵は突撃ばかり
1兵士が王子をぶん殴ってもお咎めなし

[34]
そもそも異世界人はなんでゲートが開いた途端、
いきなり現代日本に攻めてきたんだよ
ちったぁ交渉しろよ
まずそっからおかしいだろ 魔王軍じゃあるまいし

[41]
周りの隊員がボコボコ死んでいくくらいのパワーバランスなら問題なかった
ただそれだけ

[59]
この作品が、特地を徹底して下に見る
まるだしの文化帝国主義だって気づかないのはヤバい

アメリカが第三国でやってることそのまんまだからなこれ

[62]
小説はそれなりに面白かったけどファン層がアレだからあまり触れたくない

[66]
オーバーロードも割と似たようなノリだよな

ああいう主人公が圧倒的に強いワンパンマンみたいなのって
何が面白いのかさっぱり分からん

[68]
>>66
オバロは完全に悪だろ
こいつらは外国を侵略してるのを頑なに認めないからな

[74]
敵がせめてオーバーロードのナザリック勢くらい強ければな

[81]
普通に自衛隊の人間が政治交渉してて笑った

[91]
どうでもいいよそこらは
結局の所そういう設定にして敵を雑魚と無能にしたことは変わらんし

[92]
自衛隊の強さが本筋じゃないし。縛られた中でどう行動して戦ったかの話だからね。
敵が強すぎてガチで戦うしかないだと、それもちょっと違う。
ゴジラレベルがたくさんいたらそりゃもうマジで自衛隊だからとか言ってられん。

亜人たちが災害に巻き込まれて助けて!と要請しても国境越えるから無理!って断るし。

[83]
ミリオタ「ミリオタが漫画に真剣になるのはおかしい」