【悲報】覇権アニメになるはずだった『パリピ孔明』三国志「魏」の勢力範囲に半島をいれてしまい公式が謝罪に追い込まれる

[1]
アニメーション本編映像に登場する三国時代の地図に関するお詫び

TVアニメ「パリピ孔明」をご視聴いただき、誠にありがとうございます。
この度、アニメーション本編映像に登場する三国時代の「魏」の範囲についての地図に誤りがありました。
急ぎ映像の修正を行っております。
テレビ放送や国内外の配信で一部、誤った映像のまま、配信されておりますが、
修正が完了しましたら、配信映像は速やかに差し替えてまいります。

制作上重大な誤りをいたしましたこと、皆様にご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
「パリピ孔明」製作委員会

no title

引用元
https://paripikoumei-anime.com/news/detail.php?id=1099029

[4]
やはり突っ込まれたか。

[5]
光栄の三国志一回もやったことないような奴が作ってるな

  







[6]
楽浪郡は魏や晋も継承しているから半島北部くらいはいいけど
南部まで含んでいるのはおかしいな

[85]
>>6
中部も統治してたよ
オルドスの黄河沿いとか新疆とか滅茶苦茶だけど

[8]
こんな拮抗してたっけ

[43]
>>8
面積が拮抗しても人口というか生産力が全然違う。
メキシコとカナダとアメリカぐらいの差

[10]
そこは遼東公孫氏の範囲ということで描き直し

[11]
出オチなのに出だしからみそつけてどうする

[14]
実際この時代の半島ってどうなってたんだ?

[21]
>>14
原三国時代と呼ばれて小さい国家が乱立してた

[15]
単純に初歩的な間違いは謝るべきだろ

[18]
呉に台湾入ってないか

[19]
蜀もなんかでかいな

[22]
あくまでフィクションの三国志と孔明だろ?

[24]
え?え?楽浪郡帯方郡は朝鮮半島にあったのでは?

[152]
>>24
ピョンヤンまでだぞ

[37]
大体これだけど
どういう資料で作ったんだ?
no title

[155]
>>37
想像してたより南だった。
幽州とか涼州の上はなんなの?

[156]
>>155
とりあえず山とにかく山
山を越えたら砂漠とにかく砂漠

山の間には盆地や湖もあるけど
気候変動が激しくて昔はどうだったかわからんね

[42]
漢の時代は公孫一族が支配していたんだよな。

[50]
ゲーム脳なんで公孫瓚の領土の向こうの方は知らねえ

[57]
最後のパリピ孔明製作委員会で謝罪感が消える

[65]
実際は綺麗に統治してるわけでもなくて
地元民の抵抗や自治が残って領域は穴だらけだよ